人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一事 お正月

ちょっとした 暇を楽しむ術 身につけたいものですが…

ちょっとした 暇をもてあますpochiであります

息子を思う 朝7:00に起こしたけれど 9:00からの面接どうかな?
ここまで順調だけれど、最後でギャフンとならないよう祈るばかり

娘を思う まだ寝てるんでないかい?(*_*) 以外にバイトで私より早起きして働いてるかも?
エントリーシートはちゃんと書いてるのかい? 進んでるのかい?

=娘との会話=

元日の朝
娘「かあさん 初夢っていつ見る夢?」
pochi「今晩だよ」
娘「よかったぁ めっちゃ ヤナ(嫌な)、激(とっても)怖い夢見たから」

2日の朝 実家に向かう車で
娘「かあさん 初夢っていつ見る夢?」
pochi「んだばぁ(秋田弁)夕べさ見た夢だば言ったでねっかぁ」
娘「そっかぁ(そうなのですか) めっちゃ かあさんに「就活!」と
わめかれて(励まされて(^^ゞ)、がみがみ言われまくってる夢見たから」

(*_*) こちらも かなり 怖い夢ですねぇ

pochi(心のつぶやき)「やったぁ 就職の意識づけ成功! サブリミナル効果絶大!
12月に下宿に訪問した甲斐があったというものだ
めんこい(かわいい)わが娘よ がんばれやぁ」
運転中のtotoroもにんまり(あんた なんにもしてないよ)
娘のとなりの席の息子は
ほっと溜息(頼むから、妹のやる気をそぎおとす行為はやめてね!その一言)

娘よ 就職したいのなら 就活せねば!

波に乗り遅れて、次のビッグウェイブを待っていても、いくら
丑年とはいえ モーーー 来なかったりするのだ!

かあさんは 牛の後ろ脚をけとばすコーギー犬のように あんたを応援するしかできんが、
がんばるのだ!

話題 ころり(名古屋弁)と変わりまして

お正月と言えば? 事始め

弾き初めと参りましょう
なぜか… karehayo~♪
今日の一事 お正月_d0120382_11355341.jpg


え? あらぁ 上手だなんて 褒めてくれる方がいると上達しそう(^^ゞ
今日の一事 お正月_d0120382_1137918.jpg


牛くん 野茂くん T子さんにいただいたpianoで ご満悦の1月6日の正午前でした

12月16日 堺へ行ってきました
野茂さんが理事を務める「NOMOベースボールクラブ」主催のトークショーです
好きな時に、好きなだけ「ガハハ」と笑ってきました。

印象に残ったこと 1つ 2つ

なぜ引退セレモニーをしなかったのか… そうなんだ 野茂さんは「引退」したのでなくて
「クビ(解雇)」になったと 思っているからなんだ と、pochiは思いました。
確かに…クビになってお祝いしないさぁ(なぜか沖縄弁)

プロってなんだ…クラブの関西リーグ参加を断った野茂さん 「お金をもらって見せられる技術がまだ備わってないから」 この言葉に含まれる意味 わたしは 胸が熱くなりました
そういえば(言わなくても)わたしも給料もらってたよ
ちゃんと仕事しよーっと 明日から! 仕事初めです
by grapefruit07 | 2009-01-06 12:02


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧