痛い 人 いっぱい

連日の「熱中症」報道も考え物です。

義母は 影響を受けてか、過敏になり、自分の体調に自信がなくなって 蓼科旅行をキャンセル手がしびれる 頭が痛いと 横になっていることが多い今夏です。

実家の母は ひざが腫れて先日病院へ・・・「リュウマチ」 まだひざだけですが・・・
母は自分に「大丈夫」といいきかせているようで笑顔はあります。

安曇野の続き upしたいのですが 体調不良のため もう少しあとで

とにかく 歯が痛い あ~ つくづく旅行に行く前に 歯を抜かずに良かった。

歯を抜いて、こんなに痛いということに気づかなかったので、なんでもさっさとやらないといけない
と思いながら、たまには野放しにしておいて良かったこともありますね。

歯の根っこに病巣があるのですが、薬をつめて根治してかれこれ10年抜かずにきました。最近では○○いものに蓋ではありませんが、満員御礼になると歯茎がはれるので、
痛みに耐えかね、自分で切開してはもたせてきました。が、ついに先生に抜いてもらいました。

あ~すっきりした・・・と思ったら んなことはない! すっきりせん!痛い 痛い 痛い

もう抜くものもないのに痛い と 自分の中で大さわぎです。

いつも絶対使わずに我慢して貯金のようにためこんである「頓服」をくるったようにあれこれ
さがして12時間おきに飲んで(先生は2錠しかくれなかった!) ヒンヤリなんとかを顔に貼って、

こちらも冷やすとよくないというので 冷やさないのですが 今回は 無視!冷やしまくり!

トトロ「腫れてるなぁ」
母「腫れてる 腫れてる」

pochi「・・・」

実際には3重顎のどこをさして腫れているという判断を彼らがしているのか疑問であります。
どこもかも腫れているんだから!とにかくゴリゴリしている場所は本人にしかわからない。

ぐちにつきあってくださり ありがとうございました。
最後に・・・ご飯は普通に食べてます(^^ゞ

d0120382_11501477.jpg
d0120382_11503741.jpg
d0120382_11505341.jpg
d0120382_11511163.jpg
d0120382_11515197.jpg

[PR]
# by grapefruit07 | 2010-08-23 11:51

今年の夏休み

今年は とにかく キーワードは 「脱出」 でした。

安曇野 8月11日
d0120382_12273223.jpg


曇りのせいもありますが、やはり涼しい! はやく おそばが食べたい のに!

違うものをそばやで注文
d0120382_12284027.jpg


「揚げけいもち」 というそうです。

食べたことありますか?その後行く先々で地元長野の方に尋ねても・・・「知らない」といわれました。
お蕎麦屋さんの名は「鬼無里」 鬼無里に行けばあたりまえなのかも・・・
[PR]
# by grapefruit07 | 2010-08-20 12:30 | おでかけ小旅行

まだ8月1日の旅 石取祭

正午に伊勢を出て 四日市へ

目的は お昼寝です。 実家で夕方までゆっくりさせてもらって

夕方 山車が出始める時刻に 桑名 へ

奉納時刻は夕刻6時30分からです。36番の山車が今年は出ます。

1番から14番まで追いかけてきました。

d0120382_13284734.jpg
d0120382_13291168.jpg
d0120382_1329298.jpg
d0120382_133007.jpg
d0120382_13303561.jpg
d0120382_1330472.jpg


桑名の人はそれぞれの町の山車がいっせいに鳴り出す夜9時をピークに各家々で御馳走をふるまいます。
[PR]
# by grapefruit07 | 2010-08-15 13:30 | おでかけ小旅行

お伊勢さんといえば

おはらい通りを きょろきょろしながら

おかげ横丁へ

じりじりと照りつける太陽 お腹はぺこぺこ

まずは 伊勢うどん 写真 写り悪くてすみません
d0120382_129926.jpg

おもわず「冷やし」にしました。

そして涼を求めて ふらり ふらり
d0120382_12101015.jpg
d0120382_12103488.jpg
d0120382_1210572.jpg

帰ってきてよ わたしの投資・・・ほどなく半返しでございました。

d0120382_1212444.jpg


やっぱり!目的はこれですよねぇ 赤福氷 すみません 半分食べて赤福さんをみていただきましょう
d0120382_12122862.jpg


福助さんからごあいさつ またお参りしてや
d0120382_12135177.jpg


家を出てから6時間の旅でした。・・・まだこのあとが・・・あるのよねぇ ホット・ロードin三重 8月1日
[PR]
# by grapefruit07 | 2010-08-09 12:15 | おでかけ小旅行

お伊勢さん その後

杜の中 精々とした空気に包まれています。

d0120382_1017326.jpg
d0120382_10172864.jpg


八月朔日(ついたち)の御勤めをおえた神馬の「晴勇(はれいさむ)」号
d0120382_1019142.jpg

おつかれさま♪ 暑いよね~ 名前によれば暑いのに強そうだけど…おじいちゃんだなぁ

連日の猛暑ですが、老若男女 みんな元気そうです。おかげ横丁へ続く道 おはらい通り
d0120382_10224177.jpg
d0120382_1023722.jpg
d0120382_10233997.jpg


あれから1週間 なにかと 日常茶飯はあわただしいですね。
あまりの暑さに もう「残暑」だと思いこみ(願望が強すぎ!)わたしの残暑見舞いを受け取られた方 お許しください。
[PR]
# by grapefruit07 | 2010-08-08 10:24 | おでかけ小旅行


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧