<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

痛感 自分の思考回路

もう1月も終わりですね
d0120382_10451666.jpg

なんだか1年経ったような からさわぎの1か月だった。

最近 なんだか情けない自分

私はなかなか できる じゃないか と自負していた。

一度に複数のことが処理できて、な~んでもそこそこ こなせるじゃない?な~んてね

これがまったく あたふたするようになってしまった・・・。

まだ、自分のことなら さっさと 自分勝手にやれてしまうかもしれないけど(最近ではそうでもないけれど)

やれ ○○するから ○○の書類を用意しろ とか、 △△にともなって 手続き諸々算段するとか
準備するとか 計画を立案していると いたってのんびりしている当事者たちにイライラと心配が募ってしまって心臓があおり、血圧があがる・・・たぶん年齢的なことかなぁ ずぼらなのも1時間先の締め切りにもどんと構えていられるように図太くなってしまった40代の頃には、それも身に付けた能力と+の解釈をしていたけれど。

これが歳を着実にとっているということかな。

80近くなって夫婦寄り添って暮らす両親につきそって外出などすると自分ももっとしっかりしないと
だめだなと実感する。

1年のはじまりの1か月がこのような状態で過ぎてしまって
わ~~~~!あと11カ月はのんびり ケセラセラ する!ぞ!
d0120382_10441785.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-30 10:45

あっというまに

10日間が過ぎてしまいました。

ちょっと雑事であわただしく過ごしています。

わたしが忙しいわけでもないのですが

いましばらく この状態が続きます。
[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-21 19:56 | おでかけ小旅行

夕方散歩 おつかい版

毎年毎年 年の暮まで物置に残ってしまうお正月のしめ飾りを納めに氏神様へ行ってきました。

昼間は今日もここちよい冬晴れ

心配事がないと、心配事をたくさん作ってしまう私ですが、そんなときは毎日快晴の人(のー天気っていうのかな?)がそばにいてくれると元気になれますね。

昨夜はよく眠れました。

この新品の縄 氏子のみなさんは綱張りがとっても大変だそうです。
d0120382_17301321.jpg


次男はお参りできないので鳥居の前で待ちながら totoroと交替でお参りです。
親としての務めがちゃんと果たせますようにとお願いしました。
[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-09 17:34 | わんこ と 散歩

夕暮れ 年明け初散歩

次男「え? pochiが連れてってくれるの?」
d0120382_19343197.jpg

pochi「今日はおばあちゃんが ちょっと血圧高いからね・・・誕生日なんだけど」

pochi「ねー! そんなに急がず、ゆるりと行こうよ。もそっと 上を ごらんあそべ」
d0120382_19355099.jpg


次男「ふむ さざんか・・・」
d0120382_1936556.jpg


pochi「も、もそっと 上じゃ」
次男「ふむ メタセコイアかい」
d0120382_19372541.jpg


pochi「も、も、もそっと 上じゃぁ~」
d0120382_193867.jpg

おじいちゃん手作り凧をお孫さん3人があげていました。

今年1番おだやかな冬の夕景散歩でした。
[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-08 19:38 | わんこ と 散歩

区切りの7日目

今日の話題はもっぱら七草粥でしょうね。 我が家は パス!して小正月にいたします。(理由なし)
近年、年賀状は7日まで毎日届くようになりました。年を明けていただくお年賀が一段落してほっと一息。
年明けのお返事はすべて手書きで「寒中お見舞い」として8日以降にお出ししています。
実際のところパソコンにたよらず ゆったりと手書きするほうがいいなぁと思いながら。
年賀はがきは使わずに出すのが常識のようですが、
届いた方にはやっぱりお年玉付きがいいのんた?(山口県では「のんた」(~ですよね)と言うそうです
 (^◇^)) というわけで年賀はがきを使いました。

appleさん撮影 北の国のcosmos 勝手に加工by pochi
d0120382_2022889.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-07 20:02

3日遅れの 初詣

2日、3日と相次いで子どもたちは下宿先へ戻り
3日午後より 寒空の下 初詣へ
d0120382_1555334.jpg


福笹と例によって手ぬぐいを買い求め
d0120382_155833100.jpg

家内安全 無病息災 交通安全 学業成就 と 混み合う中 1時間近く並んで お参りしてきました
[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-06 15:58

新年 あけましておめでとうございます 元旦散歩


あ! どうも
d0120382_1746180.jpg


ごあいさつ遅れまして・・・ あけましておめでとうございます
d0120382_1747076.jpg

除夜の鐘がよく響く 寒~い元旦でしたね。
思わず洋服など着せられて(本意ではないのですが・・・)
d0120382_17483551.jpg

元旦の日の庭です。

今夜も冷えてきてます。また雪かなぁ~
[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-05 17:52


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧