<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生 同じ誕生日

本日 やっと誕生 全身がつながりました。
もちろん 裸で生まれたので 一足先に生まれ、もう素敵な女性になっているお友達と一緒です。
d0120382_1892235.jpg


写真のお人形は一緒に作り始めた苺姫さんのNew Year cardです。

さて、綺麗に磨いて初節句に間に合うように・・・その前に年末のすす払いがまだです。

咳がとまらないのはインフルエンザの後遺症のようです。あらためて鼻風邪をひいたのがきっかけで
肺がオーバーフロー気味なのかなぁ 今年はめずらしく風邪に悩まされてしまいました。

1つ歳をとったから きをつけよっと!キアイダー!
[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-27 18:11 | doll と 趣味

冬至 湯治

今日は冬至ですね。
d0120382_1934998.jpg

「ぼくも今夜はお風呂はいります。 ゆず食べないからシャンプーしてね。」

昨夜もどりました。

17日午後3時ごろ
d0120382_1925838.jpg

撮影はバスの車窓から・・・こんなに穏やかに見える富士山ですが、翌日は残念な
遭難のニュース。

到着した子供たちの下宿前玄関
イルミネーションが出迎えてくれました。
d0120382_194421.jpg

あ!もう1つ・・・夜中に地震!
毎回でかけると地震です。

暮らして4年足らず。まもなく引越しの季節がやってきます。

埃と掃除で鼻風邪ひいてしまいまいた。
どうなる!我が家の大掃除((+_+))
[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-22 19:05 | おでかけ小旅行

イルミで散歩 その2

totoroが写真を撮ってきてくれました。

最後のつららのようなイルミネーション この上をリニアモーターカーが走ります。



明日、明後日と う~んと寒くなりそうですね。

明日からしばらく でかけます 大掃除です

え?年賀状?クリスマスが終わってからかなぁ(^^ゞ
[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-16 19:17 | わんこ と 散歩

イルミでお散歩

最寄駅 歩いて3分です。

昨年からイルミネーションはじまりました。


これがね 10時にパタッツと消えると 寂しー

でも、ついふらふらと誘われて 早く!早く!と 夜のお散歩時間が早くなりました。
d0120382_1573450.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-13 14:49 | わんこ と 散歩

'09 秋 アーカイブ

11月

天竜峡へ
中央アルプスに雪が
d0120382_18351114.jpg


一度してみたかったんだ  川下り
d0120382_18361290.jpg
d0120382_18365811.jpg

めったに電車、通りません 飯田線
d0120382_18371122.jpg


実家にて
今年は長く咲いています
d0120382_18393643.jpg
d0120382_18395887.jpg
d0120382_18401321.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-12 18:40 | おでかけ小旅行

引越し キャンセル

12月ですが 秋をひきずった天気ですね。
なんだかコートをはおる気持ちになれません。

引越しをしようと、少しナーバスになっていました。やめました。
理由はちょっとした不安感からです。少し気持ちが落ち着いて続けることにしました。

あはは○○にして惑わずですよね? 何を怖がっていたのでしょう。

12月6日、義母を連れて娘の学生競技生活最後の試合を観戦(応援)に行ってきました。

前日、泊めてとはいいづらく・・・今回は下宿からほど近い駒沢オリンピック記念公園ですが
何かと早朝からでかけるらしいので、終わった後に1泊させてもらいました。

当日は快晴!
d0120382_2154519.jpg


だれも、かれも 力が入ってみ~んな 素晴らしかった!
息子も最後ばかりは応援にかけつけ・・・その熱さに圧倒された様子でした。
幼いころからそれぞれの興味のあることだけに熱心な二人。ちょっとは理解して歩み寄ってくれたかな?

楽しいひとときをありがとう。 おばあちゃんも大満足でした。
いい笑顔ですね
d0120382_21591097.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-10 21:59

突然ですが

いつものぞいてくださるみなさん こんにちは

突然ですがブログのお引越しをすることにしました。

みなさんには後日必ずご連絡いたします。

不義理をお許しください。

pochi

追伸 pochiは大変元気です 
[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-07 19:39


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧