<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋祭り

よく晴れました

今年は子供神輿の年。隔年で大人の鉄砲隊がでる「警固祭り」と入れ替わります。

神輿奉納もおわりひといき
d0120382_1955985.jpg


totoroがちょっとお手伝いして神輿を修理しました。ので、写真を撮りに行ってきました。
d0120382_19562744.jpg

見守る子供会のお母さんたち

さて、最後の集会所に帰ります。
d0120382_19573878.jpg

女の子がお神輿担いで・・・昔とかわらず女の子パワー全開だわ

うしろから付いていく男の子 獅子
d0120382_19582587.jpg


20年前の秋祭り
d0120382_1959535.jpg

「はよ、お菓子もらってりゃぁ」

d0120382_19592764.jpg

「ちゃっちゃと帰ろまい」

d0120382_19594971.jpg

「兄ちゃんとおちゃんこ(お座り)しやぁ」

d0120382_200624.jpg

「わしぁ どくでよ」

今年 生きていたら 108歳の 初ばあちゃん
2歳のひ孫のお世話をしているその人はtotoroのおばあちゃんです。

靴下脱いだんだ(笑) 元気にお世話をしてくださっていたのだなぁ 命日は10月13日です。
[PR]
by grapefruit07 | 2009-10-11 20:03

秋だ

ずぼらな私が 今回の台風は眠れませんでした。

椿の実はどうなっただろう・・・ ちゃんと観察するはずが・・・ あーあ 明日はもう実が落ちてしまっているだろう・・・ 

後悔しても遅い!

次の日! 桜も梅も椿も みんな 木が北からの暴風で南向きに 傾いてしまっていました。

が!実は落ちてなかった!

そして、もともと先回写真に収めた椿の実は こんな形に!

d0120382_1815185.jpg

↑赤い実は落ちてしまった はなみずきの実です。

なーんだ!八角みたいだ(が、第一印象)・・・

開いたあとの種はどこいったんだろう?
d0120382_18154387.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-10-10 19:15 | 花 ときどき わんこ

パソコン 復活です

先日の台風 全国各地で竜巻や水害 大変でしたね。
我が家は雨樋が1本 はずれてしまいました。

2日にアダプターがだめになって、即日ネットで注文しました。

1週間たって9日夕刻 パソコン復活しました。 やれやれ・・・。

6年使っているノートパソコン・・・ バッテリーの寿命は当然ですが、アダプターが!と思っていたら

原因は古くなった延長コードでした!と、いうのは、
その後、携帯電話を充電していたら・・・今度は充電器が過熱していることに気づき、
延長コードにかなりの電流が流れていることに気づきました。

永く使っていた延長コード 危険です。 みなさんもチェックしてくださいね。

と、いうわけで あー、10月も1日にはupしたのに 出鼻をくじかれました(^^ゞ

先週日曜日は 名古屋祭りでした。 市の動物園ほか施設は無料開放です。
d0120382_17571427.jpg
d0120382_17572610.jpg
d0120382_17574651.jpg

到着したのが午後4:00
お土産物屋さんでぶらぶらしていたら・・・天守閣 閉まってしまいました あれー

名古屋大空襲で焼失した名古屋城 天守閣だけが再現されています。
ただいま本丸建築中です。

四国松山城も
d0120382_1833334.jpg
d0120382_184555.jpg
d0120382_1842825.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-10-10 18:00

ぷすっ! もくもくもく Help!

金曜日の昼下がり

なんか こげくさい 美味しいこげくささではない!

pochi「ぉ義母さん!フライパンからだきしてない!?」

義母「何もしてない」

pochi 窓を開けて くんくんくん と匂いをかぐ・・・「火事で無いな 違うな」

そのあと 手元のパソコンのアダプターが 妙に 熱っぽい・・・そのうち

ぷすっ! と 一声あげて いきなり じゅわぁぁぁぁぁ~と 煙が出ました!

わー ご、ご、ご臨終・・・ バッテリーが弱っているノートパソコン その後15分で (@^^)/~~~

それ以降
困っています。

1.popメールが使えない(アドレスをエキスポートしてなかった^_^;)
2.データのバックアップがしてなかった
3.カメラから取り込んだ四国の画像が取り出せない

などなど・・・
今? totoroのパソコンを借りてやっとネットに接続しています。

あーあ! あーあ! 台風は来てるし。
アダプターは金曜夜に注文したのに まだ 届きません! ぷー!
[PR]
by grapefruit07 | 2009-10-07 17:34 | パソコンあれこれ

道後温泉

9月20日 暑い日でした。路面電車で松山駅から道後温泉に到着 15分くらいです。
d0120382_1522349.jpg
d0120382_15221944.jpg
d0120382_15223740.jpg

湯ばぁばの温泉 つかりましたぁ 満員でした

道後温泉駅
d0120382_1524199.jpg
d0120382_15245943.jpg
d0120382_1525129.jpg
d0120382_15252650.jpg


お楽しみの夕食をいただく駅まで乗車です

毎月1日をはずしてしまう私。10月こそは!とupしました。
ちょっと忙しく自分のブログをupするのが精いっぱいです。お許しください。
週末にはふ~らふらと お友達ブログ訪問するもんねー!
[PR]
by grapefruit07 | 2009-10-01 15:25 | おでかけ小旅行


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧