<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

坊ちゃん ピンナップ

9月20日 午前8時前 徳島より愛媛へ出発

徳島道から愛媛へ 坊ちゃんが撮影 運転は?
d0120382_21513652.jpg

pochiです

坊ちゃんとマドンナ・・・ 「マァ!ドンナひとかと・・・」 いってくださいますな
d0120382_2291591.jpg


あ!坊ちゃん列車だ!
d0120382_21532730.jpg

残念 満員です。

坊ちゃんと坊ちゃん列車
d0120382_21542991.jpg


道後温泉 よその坊ちゃん
d0120382_2157349.jpg


道後温泉 よその坊ちゃんたち その2
d0120382_2157341.jpg

本番に備えて練習中のようですよ

道後温泉入口 お滝さんと坊ちゃん
d0120382_21583959.jpg


坊ちゃんといえば マドンナ
d0120382_2159159.jpg


d0120382_21594693.jpg


坊ちゃんといえば?
d0120382_2205775.jpg

我が家ではこちら↑
[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-30 22:01 | おでかけ小旅行

行く! 行くわ! 行く? よし行こう! 9月19日午後より

妹がバスで一人で娘に会いに行くという情報を母から聞き、

pochi「何ぃ なんで 一人で行くの! んなら、私も行くわ 徳島行く!○ちゃんに会いたい!」(姪です)
妹「えー、行くの? ホントに」
pochi「車でいこか?」

二人で計算(妹はそろばんが得意です。)
車ですと か・な・り お得です。!(^^)!

妹「でも、お姉さん一人で運転大丈夫?」(妹はペーパーちゃんです あれから20年!)
pochi「大丈夫だよ(*_*) たぶん・・・」
妹「お姉さん、ご飯も作ってくれる?」
pochi「運転もして、ご飯もかい!」(妹はご飯も作りません・・・かなり・・・あんまり・・・結構作りません)

pochi「そやなー、おぉtotoro連れてこ!」

totoroは2つ返事でした 「うん。行こう!」(とにかく 遊び人 おでかけマン)

Ⅰ9日午後5:30 四日市インター出発

淡路島到着
d0120382_2043110.jpg

d0120382_2045347.jpg

姪のかわいい、ちっこい下宿に おしかけて・・・寝ました 午前1:00のことでした
[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-24 20:04 | おでかけ小旅行

四国の3県 行ってきました

19日から22日 車で四国にでかけてきました。

22日 愛媛の朝
d0120382_1324430.jpg
d0120382_13241788.jpg


椿…中央分離帯の植木も椿でした。 そう!赤いような赤銅色に 実がいろづいていました。
[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-23 13:28 | おでかけ小旅行

秋が 助走からrunningへ

40cm 文化人形 4体めです 「こけしちゃん」
依然として お顔は マダ

d0120382_750094.jpg


椿の実 茶色く色づくのはいつ?
d0120382_7503358.jpg


d0120382_7515257.jpg
d0120382_75210100.jpg


朝晩に加え、日中も過ごしやすくなり 生活もリズムが徐々についてきました。
ちょと 気力を充実させなくては! と めずらしく思った 9月折り返しです。
[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-17 07:54 | doll と 趣味

さらば 夏よ

ぽつん
d0120382_23131896.jpg


おかあちゃん あそこ!
うん?

d0120382_23145119.jpg


柿の親子 もう 色づいてます
d0120382_23155259.jpg


おやおや?
d0120382_2317064.jpg


あれは何?
pochiもはじめて見ました

d0120382_23183761.jpg

知らないうちに とっくに 庭は秋がはじまっていました。
d0120382_23193565.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-16 08:52 | 花 ときどき わんこ

どんな香?

みなさん ぼんやり焦点のあわない写真にも コメントいただき
ありがとうございます。

みなさん 香りは やはり お好きなのねぇ♪

アロマオイル フローラルや香水はもっぱら苦手なpochiは これだけしかもっておりません。
d0120382_15464740.jpg


satumaというネーミングは???
これは製造元がイギリスです。 香り=みかん です。 で、おそらくpochiがおもうに
satumaは薩摩 篤姫を見ていたあとなので・・・薩英戦争で イギリスにはじめて輸入された みかん
だから satuma かな? と!思い込んで使っております。

アロマローソク
d0120382_15503697.jpg

ヤンキー!( ̄□ ̄;)!! 確かにアメリカ製です。けど…カメヤマローソク(発売元)です(笑)

4個入り そして1個使ったわけであります。
シダー(森)の香りです。よいですよ~ でも、ちと弱い。香りが。 お鼻の弱~いtotoroには
「わからん」そうです。 残念よね♪ そこのおのこよ!

う?君は人一倍(犬いちばい?)匂いは感じるよね?
d0120382_15531175.jpg

???
[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-15 15:53

くつろぎの季節

朝晩はクーラーも不要となり

寝室を移動して

次にローソクをともしてみました。

前から欲しかった アロマウォーマー

気に入った物がみつからず・・・
とりあえず こちら
d0120382_1923564.jpg

100円均一です
あれ?に見えるは・・・さかさま 炎のいたずら 楽しいね
d0120382_19241171.jpg


日も落ちて こちらはアロマローソク
d0120382_1925106.jpg


ローソクのともしびで 読書を・・・と思っても その前に ぐー 気がついたら 朝 の9月です。
[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-14 19:26

わたしと したことが! 失敗バイキング

意気込んで でかけました。 先週の土曜日です。

まず、そうです。現代のお決まり!

ネットで検索

次に電話で確認「週末もランチありますか?」
お店の方「うどん そば は ありますが、お弁当は平日だけです。」
でも、甘味バイキングはやっております」

さぁ~~~~!出陣
朝 抜き
昼 抜き 12時30分着

お店の方「40分勝負です」(勝負と聞こえた・・ような(^^ゞ)

女同士なら もっと山盛りとるんですヨ でもね、まわりは夫婦ばかり
わたしもtotoroと一緒だったので ちょっと上品に少なめに・・・
d0120382_19235248.jpg
d0120382_1924892.jpg


ど、どうしたんでしょう!ここまで食べたら・・・もう お腹いっぱいです。

ランチの前のサラダバイキングはもっと いけるのに!
ランチの後のデザートも もっと いけるのに!

デザート、しかも和風のバイキングは・・・これだけしか 食・べ・ら・れ・な・い!!!

え?十分ですか? 実は、このあとに くやしくてフルーツ蜜豆はもう一杯食べました。
コーヒーついて1000円でした。

食べ終わったあとがたいへん!

ラーメン チャーハン おにぎり お寿司
食べたいのはご飯ものばかり・・・

がまんして、家に帰って 韓国のりで(お塩ついてますから) 手巻きおにぎり 山もり食べました。

今度行く時は きちんとごはん食べてからいきます。(また いくんかい!)
[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-11 19:28 | おでかけ小旅行

まだまだ暑い 秋の 暑さ対策 その1

秋の手ぬぐい 秋の七草

萩 すすき 桔梗 撫子 葛 藤袴 女郎花

d0120382_93728.jpg

色がピンクです ちょっと自分のイメージとは色合いが違いますが まっ いいか!
汗をぬぐうには七草が混ざった色ということで OKかな?
[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-09 09:37 | doll と 趣味

風よ

今日も34℃あります。厳しい残暑です。

d0120382_14232281.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-09-08 14:32 | doll と 趣味


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧