<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨あがり

今日24日ですが?何か? そう!まだ9日のお話です(^^ゞ

いつまでも日比谷公園にいるわけにもいかず 歩き始めました。

和田倉門でひと休み(モデルつき写真)
d0120382_952745.jpg

d0120382_1091333.jpg

お向かいは(^^ゞ・・・何か…何だったかな? 日本生命所有かな?
d0120382_9533033.jpg


とにかく でっかいビルばかり ふーん ふーん と いいながら このあたりを就活で
歩き回ってたのかぁ 御苦労さん と つぶやいて めざす先は東京駅です。
d0120382_9553756.jpg

いつまでたっても工事中だね!もっとさっさと工事できないものかなぁ ブツブツ

いつもの かまわぬ さんで 手ぬぐいを買いましたぁ
d0120382_103818.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-08-24 10:03 | おでかけ小旅行

世の中 チェンジ!

世の中 チェンジ!チェンジ!と叫ばれる昨今ですが、

東京に着いて さぁ~ と 最初にすることが

pochiの場合は チャージ!です。
d0120382_11425766.jpg


ちょこっと滞在の小旅行中、「な!なんで? お財布の中 減ってる?」という場合
大抵は 交通費と食費 ここのところはこのカードのおかげで心の管理(気分的に・・・散財したことはさておいて、レシートが発行されないと罪悪感に襲われる主婦としては)が楽ちんになりました。

いつもpasmo=pochi用 suica=totoro用です。お互いに1000円だけチャージ(^^ゞ

今回の新入りチャージ!はこちら
d0120382_11465894.jpg

県外者で利用している人はなかなかいないのでは?と思います。

がやリン ネーミングが…なるほどでしょう?

当地では「そうなんだガヤ」(そうなんですよ)という言葉を使うので(我が家ではあまりつかいません(^^ゞ)
とっても親しみがあって グッときてしまいます。

このカードのおかげで片道すいすい5分かからず下宿先へ行けるようになり、買い物も外食もとっても
楽だがやリン♪

ちょこっと東京暮らし 情報でした
[PR]
by grapefruit07 | 2009-08-22 11:54 | おでかけ小旅行

夕立ちでかけこんだ先

大手門からまた内堀まででまして 霞ヶ関方面に少し歩き出すと
いったんやんだ雨がまた降り出しました。

d0120382_15364095.jpg


totoro「トウキョウタワーだ!」
pochi「今日はここまでにしようか?東京タワー昇ってもお天気悪いし・・・」

ホントはpochiは反対方向の日本橋に行きたかったんだ。榛原

日比谷公園で雨宿り
d0120382_15402554.jpg

d0120382_1542276.jpg

噴水で水浴びをしている外国人旅行者の方々多数でした。

日曜日なのでオフィス街は旅行者のオアシスとなっておりました。
[PR]
by grapefruit07 | 2009-08-21 15:44 | おでかけ小旅行

またまた バスで

今回のテーマは? 美容と健康の小旅行

実際は 美味しい物を食べて 暑さを避けて1日2時間弱のおでかけばかり でした。

8月9日 午後5時前

2時過ぎに東京駅に到着 頂上麺 で ラーメンいただきましたぁ コラーゲン摂取 第1弾 です。

3時から2時間だけ 皇居へ
d0120382_1135972.jpg
d0120382_11352573.jpg
d0120382_11354445.jpg
d0120382_11355758.jpg

さあ!庭園散策と思いきや ポツリ ポツリ と 雨!
午後5時 本日の散策 ここまで~ とあいなりました。

お茶がない!家(子供たちの下宿)は( ̄□ ̄;)!! つらいですね。
夜? サイゼリアでドリンクバーで たっぷり 水分補給しました(笑) グラス6杯がぶ飲みです
[PR]
by grapefruit07 | 2009-08-20 11:40 | おでかけ小旅行

晴れました!

そしたら 暑い! 当り前だけど…

次男「ねぇ すっかり忘れてるよね あのことだけど
d0120382_1665167.jpg


そうでした!2か月たったから… 引っ越し!ではなくて 引き揚げなくては
真白になってしまった い・ち・ご

苺酒完成♪
d0120382_1682057.jpg


白くなってしまったイチゴを煮たら ちゃんと赤いジャムになりました。酔っ払っちまうダ~(なにしろ
焼酎漬けジャムですから)
[PR]
by grapefruit07 | 2009-08-03 16:09 | おかず ときどき ワンコ


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧