<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月末日のポジション

雨交じりの 曇り空 に 元気な蝉の声 また 声

今年の夏は♪ ただ、ただ 蒸し暑いのだけは 恒例 です。

ガスパールはふと 眼をこらした

「おや?」階段が1段多い?
「最後の1段をよくふみはずすから 気をつけよう いや、しかし…」
d0120382_14584462.jpg


pochi「なんで また そこに いるわけ?」

次男「最近僕のこと忘れてない?」
d0120382_1504175.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-31 15:00 | 花 ときどき わんこ

待ち遠しいのは♪

梅雨明け? そして 夏休み
d0120382_1152962.jpg

どこへ行こうか

いつも ぶらぶら ブログ 更新 すみません

今日は朝から久々に皆さんのところ おじゃましていたら お昼時です
気がつけば 指がパンパンに腫れている!

梓の小鳥さん どうか ゆっくり 肩を治してくださいね。
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-30 11:05

ここのところ 梅雨明けいいかげんに宣かい!の引き続き10日間

空白の10日間が なかなか縮まらない!じゃないか

失礼しております pochiです。

7月20日 海の日
山中湖から帰り、ここのところ寝苦しくて朝5時に目覚めていたのに さすがに運転疲れで
朝8時起床 飛び起きて 朝10時からの応援に!

子供たちの母校の高校野球当地会場へでかけました。
息子はOBですが(ゴルフのOBではない) 当初、朝一番で応援にかけつけるといっていたのに
前日の運転で疲れたのか(笑) 「ちょっと試験勉強する・・・」とかで totoroと二人で行ってきました。

なにしろ、ずっと勝ち進む学校ならあわてなくていいんですけどね。 一回戦を見ないと…あとがネ 毎年ネ・・・

コールドで 負けましたぁ~ 海の日はグラウンドで過ごしました。

7月21・22・23日 ちょろちょろ ぼちぼち 仕事しては…夜まであわてて 残務処理 夏休み前の助走で
ちょっと忙しかったりしました。

7月22日 これなんだかわかりますか?
d0120382_8553784.jpg

ふつうならupしないよなぁ この写真 部分日食の撮りぞこない
夏休み 日中我が家に来ている又姪とでかけました。 近くの散歩コース
又姪は日食をみるよりもクローバーさがしに忙しく みつけてくれましたぁ
d0120382_8572830.jpg


7月24日 実家へ
朝9:00にゲートを通過すると高速料金半額! 通過は8:59分 !(^^)! 一時が万事 ギリギリ人生
まちかまえる両親を連れて 1.スーパーマン 2.美容師 3.話し相手(^^ゞをして1日が終わりました。

7月25日 一日中 お仕事♪ クーラーを20度に効かせて! 函館!を体感しながら快適にせっせといたしまして

7月26日 人形づくり
お友達の作品です 私の? グスン まだまだできません!あと少し・・・3ヶ月後かなぁ
d0120382_8581315.jpg

20cmの市松人形
d0120382_91398.jpg
d0120382_911850.jpg

10cmのふたごちゃん 球体人形

そして 水ようかんが食べたい わたしの人形…
d0120382_924343.jpg


そして7月29日 神奈川県大会
いとこの子…甲子園まで あと一歩でした。残念まけてしまったけど
d0120382_9525100.jpg

(この写真 爆喜んでいるのが彼です 対 慶應戦で勝利したときの写真)

お疲れね!高校最後の夏が終わったけど 君の前に道は続く!

今日の私? 夏休みに向けて 期末ラストスパート…がんばります!
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-30 09:05

ここのところの 梅雨明けしない 10日間 

あっというまに 過ぎてしまいました。

梅雨明け宣言しない 宣言がでました。

みなさん 暑中お見舞い申し上げます

10日間 何してたんでしょう!

まず10日前から

18,19日 1泊で山中湖へ行ってきました。
d0120382_12394222.jpg


浴室から 見えます? 富士山 登山客でホテルは満室 驚きました

みんなお買い物にタフネス わたしは おばあちゃんと又姪と3にんで ぶらぶら
d0120382_12413232.jpg
d0120382_12415357.jpg

ブランド品より こちらのアイスたくさん食べたい主義です!(^^)!

我が家は義母と私 義姉家族4人 車2台です
息子とは御殿場駅で合流

何しろ久しぶりの高速運転で往復運転 12時間 疲れた~
その上、帰りに御殿場まで 息子が運転したので・・・ 教習所の先生にはなりたくないと思いましたぁ

totoroとショーンはお留守番
10日前の初日と2日めでしたぁ 
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-26 12:43

今日で最終回 ミニ ツアー の 世界

この街並みとも お別れです。

旅の最終日ともなると 街に繰り出して 最後まで ショッピングする人 だ~れ?
d0120382_10405377.jpg
d0120382_1041845.jpg

d0120382_1042138.jpg
d0120382_10423629.jpg
d0120382_10425564.jpg

d0120382_10433888.jpg


さて!野菜を買いこみに 行ってきまーす!(現実)
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-16 10:44 | doll と 趣味

梅雨明け宣言 和の暮らしから ときには・・・

関東以北 梅雨明け宣言でましたね!(^^)!

なんで、関西・中部 おいてけぼりなんやね~ん 蒸し蒸し 無視 無視 

和の暮らしが好きだけど たまには 行きたいなぁ~

南国
d0120382_1126088.jpg
d0120382_11262037.jpg

そして いかがでしょう? わが子たちよ
d0120382_112962.jpg

d0120382_1130434.jpg

南国でのウェディング 
こじんまりと もちろん 招待してほしいけど(両親を(^^ゞ)

でも 実際は 暑い夏 週末はいつも 喫茶店通いが定番です
d0120382_11315563.jpg
d0120382_11321346.jpg

d0120382_11331322.jpg


御存知でしょう?当地のモーニングはとっても豪華なんですよ。
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-15 11:33 | doll と 趣味

和の暮らし

昨日から 夏の高校野球大会 当地でもはじまりました。
お天気もまずまず 雨もひと休み
パリッとは乾きませんが とりあえず お洗濯ものもなんとか乾き やれやれ

「ちょっとでかけてくるね」 居間でわんこ「白はちくん」はお留守番
d0120382_911113.jpg


「奥さん おはよう」 あれ?どこ行った?
d0120382_98858.jpg

「いたいた!」 ( ̄□ ̄;)!! ちょっと お尻が ダイナマイト!に見えるけど…
d0120382_921934.jpg


客間にあがりこんで 「ちょっとおじゃまします」 お茶をいただき
d0120382_942577.jpg


仲良しにゃんこに「お留守番頼むね ジョン&ナディア」
d0120382_933376.jpg


大好き 和物屋さんでお買いもの
d0120382_965523.jpg


こんな「和」の生活もいいもんだ

ドールハウス展で 空想ままごと遊びのpochiでした
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-12 09:10 | doll と 趣味

お招きいただいて でかけてきました

みなさん ここは? 工房のようです
d0120382_9102855.jpg

1回の南側の小さな部屋です。

ゲストルームに入って まず目についたのが・・・(^^ゞ
d0120382_9115328.jpg

ごちそう!

もちろんこのお部屋の全容もご案内しますね
d0120382_913758.jpg

そうなんです 室内演奏会が 今まさにはじまろうとしています。

その前に そっと階段を昇って…2階へ
d0120382_9141518.jpg


わぁ こちらにも 白いピアノ!
d0120382_9151021.jpg


お隣をちょいと窓からのぞき見です(^^ゞ

きゃー 美味しそう! ケーキ屋さんです!
d0120382_9184489.jpg


実は実はここは?
d0120382_9195151.jpg

ミニチュアドールハウス展の会場です
わー!お友達の横顔を写してしまってます 小顔の彼女の横顔がこの
大きさですから とっても小さい街というのがおわかりいただけますね!

SAさんのハウスの外観
d0120382_9313138.jpg


以前にもブログでご紹介したSAさんが 展示会があるからとお便りをくださいました。
6月22日最終日、おともだちのOさんと一緒に雨の中おじゃましました。
ひとときの夢の世界でした~ 

わたしも早くドールつくらなきゃ!
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-11 09:23 | doll と 趣味

七夕の夜はふけて  娘の 大阪たんざくの願いかなう

七夕の 昼 メールが届きました

 今夜は 牛丼にしよう! あれ? 七夕はちらしずしとソーメンときめていたのになぁ

 まぁ、いいか ひこぼしは けん牛 だから 牛どん と いこう!ってなわけで

 な~んだか 今いち はりきりが足りないpochiであります。

 と、いうのも 大阪の余韻が抜けません。 
 
 1.大阪へ競技会の応援に行ってきました。
 2.totoroが許可をいただいてムービーをデジカメで撮りました。
 3.はじめてのチャレンジでユーチューブに動画をアップロードしてブログに埋め込みました。

 こちら
 
 
7月5日 大阪なみはやドームで 4位からコールされ、ついに1位の発表
09年全日本学生ラテンチャンピオン決定の瞬間と喜びのオナーダ ンスです

うれしかったです。ほんとうに。

娘はほとんど私から電話をしなければ連絡をしてこないこれまででした。
多くの競技会の様子もメールで確認するだけ。

今回は見にきて欲しそうにしました。そのことに、ちょっと驚きつつもでかけてきました。

今回の応援はとても緊張しました。まわりはしのぎを削って部内戦から選ばれた同じ大学のご父母の
みなさん。自宅生のご家族などは温度が高い!

これまで でかけていった大会では下級生がそれはそれは一生懸命応援する姿を見てきたのに
今回は様子が違いました。

4年生が学生生活最後の晴れ舞台として一心に出場する場であるこの大会も
団体戦を勝ち抜くために実力や実績を優先して3年生が選出されたりすると部内に
微妙な空気が流れ、出場を逃した4年生の無念さや出場機会を得た3年とそうでない3年との間に
心底応援にエネルギーを注げない様子が学生席の雰囲気から感じられ
冷たい空気を感じざるを得ませんでした。

大丈夫か!最近の○○○○大学!と叫んだpochiであります。

1つ前の席で入賞発表コールを前にひたすら ひと目をはばかることなく祈り続ける家族
私はただひたすら、疲れた顔で踊らないでほしい。それだけを祈っていました。
勝つ時よりも 負けた時の態度がその人の器の大きさをあらわします。
負けてほしくはないけれど、何位になっても
笑顔で謙虚に喜ぶ姿を見せてほしいと願っていました。

審査員はプロジャッジ しかも3つの団体の過去に頂点を極めた方々ばかりが名を連ねています。
学生がそのジャッジに口をはさむような相手ではありません。

でもね みんな自分が1番上手いと信じて踊っている。 若いんだから それでいいよね!

わたしも自分の娘と、今は自分の息子のように愛しちゃってるリーダー君しかみていないわけで
比較のしようがありません。(^^ゞ 親ばかです

でも1位は1組だけ。
4位のコールで空気は凍りつき、わたしはその重苦しさに弱音をはきそうになってtotoroに制され、
呼ばれたいけど1位までは呼ばれたくないという競技者の心臓の音が聞こえてきそうでした。

3位、2位とコールされ、常勝組が1組もれているところでこれは5位かもしれないと思った瞬間が長く
長く感じられそして喜びの画像となりました。

誇り高く、気高く そして謙虚な競技者となってほしいなと 願っています。

そして ぉ○○ 遠慮しなくていいよ!素直に自分もほめてあげなくてはね。
まわりを気にせず どーんと競技人生続けてくださいね
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-08 01:57 | 家族

HIKISIMATTE IKOぅ!

暑いのは苦手なんですが
d0120382_10271788.jpg


 生活リズムもスローダウンの時期にはいり やっと心も 心もちも ゆるんで まいりましたぁ

というわけで、

暑いのは苦手なんですが
d0120382_10274785.jpg


 気分は上昇気流です わーい うれしい 上機嫌です

久しぶりの土曜休日で 久しぶりに土曜の朝からupできて さらに 上機嫌です
d0120382_10281760.jpg


昨日は totoroがボー○○をいただいて それを 自動的にpochiがいただき(^^ゞ さらに
いやおうなしに自動的に○○費へと転送されるシステムの稼働日でした あれ~~~ 

でも、これで最後の○○費! やったぁ~ 来年からは・・・胸算用↓

そして、ここからが今日のテーマの あれですよ! HIKISIMATTE IKOぅ!です

pochiが1か月で一番 キリリと引き締まる日は 現実として 給料日なわけです

今回はボー○○支給日にも おもいっきり 引き締まってしまいました!
わたしの体重もこのくらいファーーーー!っとおとしてみたいわ!


d0120382_10302877.jpg
お粗末さまでした。

明日は 大阪へ行ってきます。こちらも引き締まって「名阪マル得切符」利用です。
 
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-04 10:30


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧