<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと

明日よりでかけます 桃の節句には帰ります

d0120382_2132126.jpg
d0120382_2134119.jpg
d0120382_2135430.jpg


次男君 ミニーとバラと 両手に花で待っててね by pochi
[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-25 19:20 | 花 ときどき わんこ

わが町の歴史散歩

歴史 武将好きの 若い女性が最近多いんですって!

ぼくは散歩が好きなだけですが

古戦場公園へ出かけました

小牧長久手の戦い 長久手合戦のあった場所です

2つの山は合戦の縮景です
d0120382_10572222.jpg


やぁやぁやぁ 我こそは~ 行ってきまーす(これ以降写真クリックで大きくなりますぞ)
d0120382_1058237.jpg


「おーい!そっちは家康側じゃぁ~ 一人では危なーい!」
d0120382_10583925.jpg

d0120382_1059865.jpg


豊臣側陣地を臨む  池田の殿さまぁ~ ご無事かぁ~
d0120382_10594590.jpg


お山の大将 戦乱の世に生きる
d0120382_111919.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-23 10:54 | わんこ と 散歩

お留守番の二人 と 10本のバラ

ねえねえ ちょっと~
d0120382_1222685.jpg


へぇ?
d0120382_1225018.jpg

あ~た お鼻乾いてない?

ふーん ほっといてぇ
d0120382_1233084.jpg

pochiはおでかけ 今頃何食べてるのかなぁ~ つまんないねぇ
d0120382_125387.jpg


pochiはお留守番の二人にバラを買ってきたよ
d0120382_1274585.jpg

有機野菜のスーパーで このバラも有機栽培かなぁ?
[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-21 12:07 | 花 ときどき わんこ

おひさしぶりね

夏にディズニーシーにでかけた友人とランチしました



食前
d0120382_10531161.jpg

小さなリキュールグラスサイズです 写真ではウィスキーグラスの大きさですね(^^ゞ

ブロッコリーとじゃが芋のサラダ仕立て
d0120382_11515321.jpg

トマトソースとカレー風味のポテサラに麦飯のおこげが入っています

蒸し野菜
d0120382_11521635.jpg


写真を撮りませんでしたが・・・ ブロッコリーと明太子のパスタ
以上です

いずれも有機野菜 とっても繁盛している様子に私はびっくり

ブロッコリーづくしをいただきました

賢い主婦ならおうちでできそうなものばかりでした
[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-20 23:55 | おでかけ小旅行

やさしい 色です

そっと 咲く さざんか

2月15日 実家の庭
d0120382_22235284.jpg


今朝 NHKの 趣味悠々を チラ見しました
デジカメの番組です

南側のお宅の庭を望遠ウォッチング・・・やぶつばきを撮影

うまく撮れなかったけど 明日は「花の撮りかた」を教えてくれるというので

明日は外にでてみようかな

うつうつしている一日でした
[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-19 22:26 | 花 ときどき わんこ

ひなぎく

デージー ひなぎく
d0120382_1456103.jpg

d0120382_14565461.jpg

d0120382_14571757.jpg

大好きな花です 子供のころのささやかな庭の風景を思い出します

花言葉 純潔 無邪気 明朗

こちらの方も

d0120382_14575942.jpg

d0120382_14582699.jpg

d0120382_14584666.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-18 14:59 | 花 ときどき わんこ

この道

2月1日

北風が舞う日でした 出かけた目的はキャンパス隅の体育館 2度目の訪問です

駒場東大 図書館
d0120382_9133517.jpg
[#IMAGE|

第一講義室
d0120382_1542230.jpg


コンデジで
d0120382_1552745.jpg


穏やかな2月を過ごす毎日です

世の中は頭上に迫りくる不況の嵐 きざし ですが
わたしも 気をひきしめて 毎日できることを 少しずつ 前へ!
[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-17 09:17

よっしゃー! シャッター!

寒いのは苦手です

暑いのも苦手です 暑いと伸びる物なーんだ?

壊れていないpochiのコンデジで撮影
d0120382_9494517.jpg

実家の 梅盆栽です 伸びてますね~ 

梅の花は「春待ち草」と言うそうです。待ってられないわぁというくらい気温が高くて

眼鏡の極細ネジまわしを持参して 実家でカメラの解体新ショー はじまりです。
このシャッターをこわしました。シャッターがきれない!

こちらが石にぶつけてpochiが壊したtotoroのコンデジ
d0120382_9534378.jpg

なぜシャッターがきれないか totoroはわかっているそうです。
でも、開くのが怖いそうです。 オリンパスに直送すると諭吉先生と一葉さんが・・・

そこで怖いもの知らず 失うものなどないのだpochi
父とtotoroが わー!わー!いう中 手術はいります!

pochi「お父さん あれ持ってきてよ」
父「なんだ!」
pochi「電気ひげそりのお掃除ブラシ! けっこう汚れてるから掃除もするから」
d0120382_9562919.jpg


totoro「そこ やめてほしいなぁ ちぎれたらお・わ・り・だ」
pochi「開けないと 始まらない!」
d0120382_9565240.jpg


totoro「もういい!」(吉本の池乃めだかちゃん 刑事ロバート風)
pochi「ええねん やるねん!」
d0120382_9572492.jpg

d0120382_95891.jpg

そ・し・て・・・
術後のチェック
totoro「ちょっと貸して!」
d0120382_1062558.jpg


バンザーイ!直りました~

望遠で 八朔の木の中に入って
d0120382_1075767.jpg

お父さん3個八朔残ってるよ! 

小鳥さん用ですって♪
[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-16 09:59

暑すぎる バレンタイン

今日は どうしたことか 暑すぎる! いくら冬眠中の私も出てきてしまったではないか(^^ゞ


生チョコもとける

生チョコに 生キャラメル 流行ってますが

1句読みました

バレンタイン 生チョコ 現生どっちが欲しい?

おそまつ・・・です。 お粗末といえば カメラを壊しました
シャッターがきれません。

2月1日に この梅の花を撮ったあとのことです。(駒場東大にて)

totoroのネオⅠ眼です。SDもうまくつながらず、本日コードがみつかって
やっとupしました

やれやれ 修理に出すかどうか・・・思案中です
d0120382_1916349.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-14 19:17 | おでかけ小旅行

じっと 待てない 春待ち遠しい

花咲かじいさんは ぽちに

 ここ掘れワンワンといわれた(らしい)

我が家の 花咲かせたいおばあさんは pochiに

おばあちゃん「〇〇さん 犬を庭にださないでね!」
pochi「犬って誰ですか!」(誰というのも変だが・・・)
おばあちゃん「ショーン!」

犬と呼ぶとき・・・敵意むき出しだ その敵意に pochiはさらなる敵意をむき出しに

とまあ事を荒立てるのが苦手なpochiは(ほんまかいなぁ~ そうかいなぁ~)
pochi「なんで?」と ちょっとやさしくとぼけて聞き返す
おばあちゃん「庭を、あっちも、こっちも どこもかも くっちゃくちゃにするから」
pochi「了解ぁ~い」

といって・・・ その日はとっても暖かくて さっそく二人で(pochiと犬)庭で遊んだ

d0120382_1492356.jpg



d0120382_14115665.jpg


水仙も山茶花も 私たちをみて 歓迎しているじゃぁないか! うふふ♪

と!
ショーン「pochiさま ここに 宝が!宝が!」と 私に「掘れ!」とはいわずに
自分で掘っている 食っている 掘っている 食っている

pochi「こら~~~~~」
自分だけ食べるなとはいいませんでした
pochi「おばあちゃんに母さんが叱られるでしょ!」と 言ってしまった。

そのあと せっせと pochiは チューリップの球根を 埋めました(^^ゞ

(ばればれだなぁ~ きっと)


[PR]
by grapefruit07 | 2009-02-05 14:10 | 花 ときどき わんこ


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧