<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しかられて '09 shoneのつぶログ

だって おいしそうだったんだ

チューリップとは知らなかったんだ
d0120382_17513331.jpg


ぼくは知っているんだ 明日から母さんはしばらくおでかけなのに

もっとお散歩行きたいなぁ
d0120382_17544942.jpg
d0120382_1755228.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-29 17:55 | 花 ときどき わんこ

寒いけど またまた あったかい 

かわいいお部屋でしょう?
d0120382_213304.jpg


実はデコパージュです
d0120382_2134015.jpg


いただきました
お目にかかったのは もう1年以上前

こんな私のことを気にかけてくださってありがとうございます
これからも 春に秋に お目にかかれますように
[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-26 23:05

てぬぐい 1月の額装

ずっと お雑煮をディスプレイしていましたが

そろそろ 模様替え

額装 雪椿
d0120382_11471436.jpg
d0120382_11473511.jpg


「かまわぬ」 さん のHPより 引用しました

日本海側の雪の多い地方に分布する雪椿。椿の花は古来から日本人に愛され、京都の龍安寺には室町時代の椿が残っています。江戸時代には二代将軍徳川秀忠をはじめ、大名・公家などにも好まれ、庶民の間にも根付いた花となりました。小雪が降る中、寒さに負けずけなげに咲く椿が印象的です。

今日は午後から 2か月ぶりの 人形製作です。
足・腕・股関節に球をいれて、顔を仕上げます
[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-25 11:50

室内で デジカメ 遊び

木枯らしが 身も心も!( くどい!!)

コンパクトデジカメ もちろん 気に入ってます 重宝してます

でもね、欲しくなるわけです 一眼デジがね でもね ご承知の昨今のわたしのアレですよアレ
そんなの買う余裕があったら もっと いろんなもの欲しいわけです

(内緒ですが…山手線のめざまし時計とかネ (*_*))

雑誌でみて 「ふーん」と思っていた遊びをしました

で、撮った写真です
「ハローキティ」 昔、仙台でtotoroが娘に買ってきました
d0120382_16293349.jpg

でへっ 汚れがみえませんね

わたしの処女作「ローズステンドキルト」
d0120382_16315123.jpg

だはっ 上手にできてるように みえるじゃないですかぁ?(kono janaidesuka tte kotoba
imadani teikou 大 desu 若者に注意して「うざ!」っていわれます)

そして在りし日の(( ̄□ ̄;)!! 今もいますけど)
d0120382_16381165.jpg

うっは~ めちゃめちゃ ブリブリっこ やんけ(河内弁風)
3枚目は写真をデジカメで撮りました。
折れ曲がった写真を隠しました
2歳のショーンです
さすがぶりっ子元祖の娘の弟子だけありますなぁ 次男君

よけいなおしゃべりが過ぎました

わたしのコンパクトデジカメでは周囲がぼかせません Aki母さんのカメラみたく、優れていないのです グスン
こんな工夫をして撮りました
d0120382_16373073.jpg


いつも曇った裸眼で自分の顔をみているpochiでした 「おぉ 美しい」ブー
[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-24 16:39 | パソコンあれこれ

寒いけど あったかい

みなさん pochiのぐちに おつきあいくださり ありがとうございました
♪♪♪

今日は寒いです 木枯らしが 身も心もぉ~ 凍らせるのかい!(まだひきづってる?)
と、思いきや

届いたお便り

本当は年明けに届けてくださったもの 先日手元に届きました
d0120382_16181943.jpg


リース 生のグリーンやシナモン、かわいいお飾りもついて 子育て時代にわたしも夢中になったなと思い出しました

チャレンジを忘れず いつも 自然体で やわらかく ついに目標を達成されましたね
こんなわたしのことを きにかけてくださる お気持ち ありがとうございます
[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-24 16:18

緊急速報 本日 晴れのち 曇り のち クビ

みなさん こんばんは ずぼらpochiが一日に2つもブログをupするのは2年ぶりです

朝 家を出るときは快晴でした

そういえば今年はこの風景をまだ写真におさめていないなぁ 雲がでてきた

d0120382_1744681.jpg


仕事がおわり、7月にお騒がせした「評判悪いですよ」とガツンと忠告いただいた職場
金曜日の職場

あと2回残して クビになりました ( ̄□ ̄;)!!

しゃあない しゃあない しゃあない 覚悟してたし
でも反省して半年 秋から頑張ったつもりだったのになぁ

心の中 がっくり 顔で笑って心で泣いて(寅さん風)
くやしいなぁ くやしいなぁ でも

しゃあない しゃあない 首かききって 切腹したい

おっと!今日の一番です! ちょっと応援します(お相撲)
千代大海 vs アサショウリュ~

か、勝ちました!あばれんぼう アサショウリュー 嫌われ者のアサショウリュウ~
やんちゃな アサショウリュウ~

なんだか強かった時は「負けろ~」といっていたpochi
今場所は「勝て~」と応援中

こんな日は がっつり 食べて 生中4杯くらい いきたいです(あばれんぼう将軍風)

d0120382_17503368.jpg

帰りは空を一度もみませんでした
生活は苦しくなるぞ! 節約しよう 塩なめて暮らそう
まっ!いいかぁ なんとかなるだろう・・・そういえば植木等さん 同郷です(^^ゞ



そして、7月にみなさんにいただいた励ましのコメントをもう一度読んで見て
ほんとに ホントに うれしくって ありがとうございます
[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-23 17:52

てぬぐい2

箸袋

と、とにかく お箸がずるりと落ちないように めちゃくちゃに(;一_一) 折ってみました

d0120382_1644393.jpg


クリスマスにいただいたお箸 マイ箸を半分の長さのてぬぐい(開くとランチョンマット)に
包んで・・・あとは 「わたしをランチやディナーに連れてって」
d0120382_16445495.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-23 12:54 | doll と 趣味

蝋梅が香ります

みなさん ぼく? 散歩を待っているんです
d0120382_1648640.jpg


最寄りの駅の広場 雪やま 「ぼくは遠慮しとくよ」
d0120382_16483580.jpg


広場から横断歩道の先に・・・
わー!ぼくの母さんがおおきなパンを食べているみたいな写真
d0120382_164936.jpg


蝋梅の香りをどうぞ
d0120382_16493848.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-22 23:20 | 花 ときどき わんこ

人生って '09 shoneのつぶログ

陽だまりの公園で出会った 今日のぼくは 吠えない
d0120382_16354070.jpg

今日のぼくは その人にくぎづけだ 遠巻きにそっと くぎづけだ
いつもはその人(正確にはイヌだ)のおうちの前で…吠える

d0120382_16361966.jpg

その人(正確にはイヌだ)をみて いつもpochi母さんが 目頭を熱くしているのを
ぼくは知らぬ顔をして吠える

pochi母さんがその人(正確にはイヌだ)の人間のおかあさんに 初めて話しかけた

ぼくよりずっとずっと先輩の女性だとわかった
そっとしておこうと それ以上は話すまいと ぼく達は離れる

その人(正確にはイヌだ)の人間のおかあさんは だっこして公園までくる
そしてその人(正確にはイヌだ)よりさらにいっそう腰を曲げて一緒に歩く

ちょと離れたところで
そっとpochi母さんがくちづさむ

  愛 燦々(さんさん)と この身に降って
  心密かな嬉し涙を 流したりして
  人はかわいい かわいいものですね
  ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
  人生って 不思議なものですね


  ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む
  人生って 嬉しいものですね 
[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-21 23:27 | わんこ と 散歩

てぬぐい de 手芸な週末 '09 てぬぐいでおでかけしましょう

今年も作りました 昨年は冬みかんのトートバッグ

雪椿

d0120382_16411841.jpg

この竹輪バッグは近々お嫁に行きます

道中財布
こちらは 折っただけ 広げればもとの姿に
d0120382_16421823.jpg
d0120382_16424658.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-19 13:47 | doll と 趣味


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧