<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何これ 珍百景

みなさん ごあいさつ お久しぶりです 毎度おなじみ次男のショーンです
d0120382_1122294.jpg

そう ここはちいさい庭に下りる出入り口です。ここが南東 吾輩の冬の特等席
おばあちゃんが庭に下りると「チューリップ踏むな!」と怒るので
今日は小さく変身して散策します

はぁ? ナニコレ?
d0120382_1143531.jpg


糸くぐりさんが作ってくださったショーンです 糸さんお元気でしょうか?(pochi独り言)


d0120382_115186.jpg

ねぎでした! しかもビニールハウスつき
おばあちゃんの作品?です。 pochiが買ってきたねぎ「ここ植えろワンワン」とpochiが言ったかどうか…

小っこいままで高い所にのぼってみます
わーい
d0120382_1172793.jpg

みかん買いすぎでしょう!pochiクン

ううっ 今度はゆずづくし 戯れ
d0120382_119088.jpg

今朝、ネット通販で届きました 5kg わけありゆず
d0120382_11103222.jpg

幸せな朝です
くもん農園さんより
[PR]
by grapefruit07 | 2008-12-15 11:12

子供部屋の住人

d0120382_20575738.jpg

仲良く 相談ごと?

ぼく、ちょっとでかけてきます
d0120382_2059455.jpg


あらら 空飛ぶぷーさん 友達連れ
d0120382_2122774.jpg


pochiもおでかけしたいなぁ
[PR]
by grapefruit07 | 2008-12-09 21:01

風邪薬 その2

名古屋にあって 台湾にないもの な~んだ?

 答えは 台湾ラーメン
風邪を治すぞ!と 味仙の台湾ラーメンの挑戦しました

 にんにく・生姜のみじんぎり に唐辛子の輪切りを だばっ~(共通語訳:とってもたくさん)
 ミンチ

 これらをごま油で炒め、別に炒めたニラ山盛りをラーメンに乗せて食べます
 ラー油もたっぷり
 
 顔をどんぶりに近づけただけで 鼻の頭に 汗!食べて 鼻水
 はしをすすめるうちにタートルネックの中は汗びっしょり

このミンチ炒めはマーボー豆腐にも グ~です

d0120382_1947522.jpg

20年ほど前に母がつくってくれたタピストリー 飾りました
[PR]
by grapefruit07 | 2008-12-08 19:47

12月 初めての日曜日

年賀状印刷
 基本おわりました つまり宛名印刷と 大筋文面印刷

 ここまで終わると あとは時間をかけて(実際には一言しか書けないんだけど・・・)
 語りかけは直筆で

 石川くんのゴルフをぼんやりみています
 のどが痛いなぁ
 わたしの のどの薬
d0120382_16432390.jpg

似ているけれどすこしずつ違う味 ひとつなめて、次なめると ひとつ味を忘れる
??? ???の数は増え続け 糖分だけが吸収

石川くんの 真っ赤なキャップと真っ赤なズボン つられて買いました
赤いコート
d0120382_16503389.jpg

ワイン色のロングコート おしゃれな若者が着るとかっこいいだろうなぁ
紳士ものです でも わたしにぴったり(笑) お値段もぴったり 1450円
年末、息子が帰ってきたらとられそうだなぁ
d0120382_16482812.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2008-12-07 16:48

12月だ

12月 まだまだ!と思っていたらもう4日目

インフルエンザの予防接種 申し込もうと思ったら(いつもながら行動が遅い!)
25日まで待つそうです… これなら人混みにいかないようにしてコタツでみかんでも食べていたほうがよさそうだ

どんなに寒くたって ぼくは 散歩に行きたい!
d0120382_14355872.jpg


クリスマスツリーを飾り、ついでに物置からみつかったので コスプレです
d0120382_14371075.jpg

娘が高校の修学旅行で「奈良」へ行った時のものですけど(*_*)

ミュージカル劇場のイルミネーション 前を通っただけ
d0120382_14395940.jpg

年の瀬はいつも音楽鑑賞したくなりますね
[PR]
by grapefruit07 | 2008-12-04 14:40


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧