<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月13日のこと

午後1:00のバスで姉達は帰路につきました

「バスでね」 お姉さんたちのご指定でした。
これが 1ヶ月と1日前からのネット予約です
朝10:00にばっちり予約すると 一番前の席が予約できます
1番前は あきらかに スペースが広く、2階建てバスともなると
「運転手は僕だ♪」気分が満喫できます。
往復予約だと割引がきき、夏のこのシーズンは格安旅客バスよりもお値打ちに
片道4000円で東京、名古屋が往復できます。

と、いうわけで pochiはがんばりました~ 仕事中にパソコン 
ぽちっとやらせてもらったりして

私達は午後3:00をめどに六本木へ
d0120382_14554953.jpg

d0120382_14562034.jpg

昨日コローをスルーした私達 東京名物の美術館へやってきました

プロではない 全国の一般の人たちの力作絵画展を観て 満足!
水彩 油絵 パステル ちぎり絵 色鉛筆 絵手紙 など 力作ぞろいで堪能しました。

今日のお目当ては夜の六本木です
研修帰りの息子と待ち合わせて3人ででかけました

Cavern Club です

totoro-titiが行きたかったところです よかったね(*^^)v
明日は娘と3人で帰る日です
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-30 15:05

別行動 でも やっぱり 仲良し 合流!

8月12日

一緒に下宿を出て、新宿から池袋へ ここで別行動
姉達3人は 池袋の「ぽにょ 水族館」???という催し物会場へ
インドアで終日 涼しく過ごすようです

私達は日暮里までいって 昭和の東京の街を観に
d0120382_1485197.jpg

徳川慶喜公の墓地の前です
d0120382_1410319.jpg

ゆうやけだんだんを降りたところで
残念なことにこちらのお店はお休み
d0120382_14112333.jpg

t.v.番組でも放送されたお店のようです あ!小泉孝太郎君だ♡(って 写真のことです)
メンチカツを歩きながら食べました

d0120382_14131539.jpg
d0120382_14134019.jpg
d0120382_14142232.jpg

若者はいません 子供もいません 人影もまばらです 外国人の男性一人旅の方が多い
日本人よりも 日本らしさを求めて探求しているのかな?

実際暑くて 写真はあまり撮れず、ゆったりこのあと180円コーヒーショップで
たっぷり涼をとり、二人で話をしました。
もう、このペースに慣れてしまったわたしたち。
バスにのって上野へ
西洋美術館に行くはずが・・・ここまでにしました
待ち合わせより30分早い5:00に 築地駅に到着

姉1・2「あら~ !」 みんなが一斉に揃って 築地の回転寿司へ!
美味しかった~(写真なしです)

明日は一足先に姉達が帰る日です
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-30 14:11

思案 あちらも こちらも 立てて 楽しむ方法

まだ8月11日にすら到達しない お話で恐縮です

pochiは考えました

pochiはいつでもお休みがとれるから いいけど 往復を差し引いて実質
2日間の東京ステイを楽しみにしているtotoro-titiは 
どんな思いだろう? 行きたいところへ 行かせてあげたい

しかしながらお姉様方をほったらかしにはできない かといってズーット
一緒は シ・ン・ド・イ

子供達はどうだろう 子供達の住まいで、pochiが さも自分の家のように
ふるまい もてなすのは どんな気がするだろう…

そうだ! 幸いにも 娘は合宿で不在 その間なら いいだろう
そうだ! 息子もインターンなんとかやらで不在 それなら なんとか
狭い部屋でも眠れそうだ

totoroと相談し、到着日は合同東京見物 次の日は 別行動を 
お姉さんに伝えてもらいました
(言い難いことは 旦那に いわせるノダ (^_^;))

そうしたら!

姉2(2というのは、次女の方でして totoroとは双子のように仲がいい 
そして… かなり 手強い…です)
「2日とめてもらうことにしたわ」

( ̄□ ̄;)!! きた きた きた~ うおー!土俵際までうっちゃりだー

あのー 誤解されてはいけませんので 一言
お姉さん達には これまで 大変お世話になり、pochiもpochiの子供達も
大変かわいがってもらっております。ハイ。感謝しています。

下宿初年度は お義母さんをtotoroが連れて行き、2年目はpochiが父を
案内し、いよいよ今年はお姉さんたちにおでかけいただく これは
順番からして至極当然なことでありまして… ?
何が言いたいの?pochi君 (わぁ~ appleさんに笑われたような気がしたぁ)

ってなわけで、8・9・10と3日間 お掃除しまくりで、
ワックスぴっかぴっかにかけました。

8月11日 (やっとです)
北島選手の1個目の金メダルを確認して東京駅まで お出迎え~

お台場に行ってきました
みんな この子 かわいさに 中心に 生活しているお姉さん方
ずっと苦労続きです
d0120382_1413622.jpg

ディズニーに連れて行ってもれえなかったtotoroは ミッキーになりましたとさ
楽しんでくれたかなぁ?
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-30 13:37

pochiと姉たち 仲良し? 友達? プチ プチ 顛末

永吉さんでもあるまいし… 1週間 時間が止まってしまいましたm(__)m

1週間ね 来る日も、来る日も… そりゃぁ 多少買い物にも行きましたよ(1回2時間だけ)
仕事もしました(火・水・木と3時間ずつね^_^;)
その他は ずーーーーーっと 粘土をこねていました 人形製作家 気分です…

口だけで3時間かかって、顔を完成するのに延べ20時間 そんなこんなで

すっかり!8月10日までの日記しか8月がすすんでいません。明日で今月終わりなのに!

では、8月11日の朝8時に タイムスリップです。
1週間分のおさぼり分を綴りますので、
お時間のない方スルーしてくださいm(__)m

そもそも、6月20日のことでありました~

とある量販店にお中元の申込み。閉店間際の午後9:00 すべりこみセーフ

pochiよなんでそんなにあわただしいの?
6月までに申し込むと10%off、さらに20日だと5%off がonされるのだ。
この日にゆかねば お気楽兼業主婦の名がすたりますぜ!というわけで

・・・そしたら ( ̄□ ̄;)!! いたいた!
出会ってしまった! そんな人達は、私だけではない 親戚発見!
そうなんです。義理の姉×2人(ワンセットのtotoro-titiの実姉であります)
+又姪(甥の子、つまり姉2の孫です)

姉1「あ~ら!○○さん」
pochi「あ~ら お姉さん」 "^_^"

一時帰省していた息子も一緒です

姉2「夏休みはどうするの?」
pochi「■■さんと◎◎さんとディズニー行って、そのあと下宿で沈します」
(沈というのは、山用語でお泊り)

姉2「■■さん!!と! 懐かしいわね!」

そうなんです。ホテルをあてたあの友人 我が家ではインパクトのある存在
それは、わー、また遡りますけど 21年前です。
娘を出産せんとする まさにその時に 分娩室に入る直前に お見舞いに来てくれたのです。
彼女と一緒に彼女の姪の♡子ちゃんと一緒でした。
わー、わーと苦しんでいる私の あの 眉はない(もともとないが…)・化粧はしてない
形相に失神しそうな♡子ちゃんを連れて!
その時のことを姉は思い出したようです

姉1「あら~(あら~で始まる会話)私達も泊まっていい?」
息子「どうぞ、どうぞ!」

pochiの頭の中で めくるめく~ めくるめく~ 下宿の風景
走馬灯のように ( ̄□ ̄;)!!

何かが発生している××
 初めて知るような香りのする_(_^_)_○○
  座る勇気がなえる△△△
人が健全に生息するとはとても思えないカオス(chaos)の館 あそこに
来るのかい!(ピノコさん風)

ようこそ ここへ!くくくっく!とはいえないじゃぁないか・・・ と思いつつ、
pochi「いいですよ 一足先に私は出かけますが、totoroと一緒に11日にいらしてください」

と口が す・べ・っ・た

続けて尋ねました
pochi「1泊でよろしいですか? 行きたいところはありますか?」

この2つの質問は 実は深いのであります 続きは午後から~(^^)/~~~ 
ご飯作りますぅ
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-30 11:01

オリンピックとともに

高校野球の応援もそこそこ…(ちょっと後悔)ディズニーシーに行ったpochi

8月8・9・10の3日間は子供達の下宿先で
掃除と甲子園応援そして オリンピック観戦の日々を送りました

それにしても、冷蔵庫を空けても何も無い 朝から沸かした麦茶を
1杯 2杯 3杯… それでも外出はしたくない
ご飯を炊いて… お茶漬け ふりかけ おにぎり

そうなんです。居住者不在で日中pochiひとり生活

11日からはtotoroとその姉妹がこの部屋にやってきます。
掃除はあとちょっと! 暑い夏が続きます
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-23 13:33

映画をみて ついに夏休みを切り上げる

8月21日 そう!昨日です
新橋で解散したかの友人が誘ってくれました

ジャージの二人

篤姫ブームで 若君ファンになっている私を誘ってくれました

で、この映画をみて、だらだらするのにとことん飽きてきました

ので、タイトル通りと 致しましたm(__)m 本日より

スタイルは あいかわらず インド綿のチェニックに短パンの一人 です

藤川!しっかりしろ!
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-22 14:06

どこ行く? tokyo stay

8月7日
ホテルの朝
d0120382_13523587.jpg


台場をはさんで東西へでかけることになりました

まず西へ 代官山のカフェ お一人様 満足!
とにかく 暑・過・ぎ

つぎに東へ 月島
もんじゃを食べて   もうひとりも満足! わたしは生中2杯いきました 酔って暑さを忘れたい!

新橋でお一人様は横浜へ(^^)/~~~
新宿でもうお一人様 解散~(^^)/~~~

楽しかったよ 暑かったよ ちっとも変わらない3人組でした
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-22 13:59

夏休みを 切り上げようかな^_^;

長らくお休みしました その間覗いてくださったみなさん ありがとうございますm(__)m

6月の初旬でした
お台場のホテル宿泊券が当ったよ ディズニーシーに行きませんか?」

昔の仕事仲間からメールが届きました
その頃は35℃を超える暑さをまだまだ実感できない頃 3人で決行!決定!

3人が3人 介護・子育て・激務も今のところない そこそこ自由度のある3人
誘ってくれた友人は ディズニー好き(この言い方は失礼かな 夢見るルンルン女性)
シーと山手のカフェに行きたい

もう一人の友人は「もんじゃ食べたい 古き良き江戸のただずまいを観光したい」

そしてpochiは「なんでも ええ…^_^;(主体性ゼロ)」

8月6日
とにかく、ジェットコースターやら、急にあがったと思ったらストーンと急降下するエレベータやら
まいった!参った! 降参です。・゚・(*ノД`*)・゚・。 更年期の荒治療になったかどうか(汗)

d0120382_12404291.jpg
d0120382_1241580.jpg
d0120382_12414798.jpg


d0120382_12422024.jpgd0120382_12423662.jpg



以上の写真は できたばかりのランドホテルです


d0120382_12462271.jpg
d0120382_12463517.jpg


ホテルにて 明日はどこへ行く?
d0120382_12471698.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-22 12:42

あすから 長期休暇

ちょろちょろ 
?出の悪くなった水道ではありません。

夏の間のpochiの働きぶり = 見入り↓ ^_^; そりゃぁ そうでしょう(笑)

で、ちょろちょろ働いていたお仕事が 完全ストップ(断水) 明日から13日間お休みです

お盆のちょうちんだけは早々とディスプレイ(不謹慎な子孫の嫁的 発言)して
玄関にも 提灯を
d0120382_16555025.jpg

飾りました お祭り提灯と おばけ提燈 どーこだ! 見つけてね!
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-05 16:55

本日最高気温

毎日 更新!
? ブログの事ではなくて^_^; 暑さです!
また37℃超え

月曜日 朝 9時の予約が 診察おわったら11時です。年1回の
健康チェック! 異常なしで一安心です。

おばあちゃん「○○さん(pochiのことです)、リニモにただで乗れるらしい」
pochi「俺俺なんとかでなくて! 乗れ乗れサギですかぁ?」

おばあちゃんと役場へ
pochi「窓口まで一緒に行くけど、用件はすべてご自分でするんですよ」
おばあちゃん「何ていったらいいかわからない」
pochi「ダメ!」

おばあちゃん ちゃんとできました。 よかった~ やればできるのだ

町内の福祉サービス リニアモーターカーの1000円乗車券をゲットしました♪

美容院に電話をしたら 今日、明日とお休みダ! 美容とは縁がないpochi

2日間クーラーなしの部屋で次男はグッタリ 病院へ行きました
先生「太りすぎです」
pochi「はい…(しょんぼり)」

やっぱり、太りすぎはバテるのね

ぉゆきちゃん 誕生日であります
d0120382_203165.gif

おめでとうね~
[PR]
by grapefruit07 | 2008-08-04 20:31


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧