<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月最後の日

お人形は 粘土から人形になるのを待っています
d0120382_16331377.jpg

少女と幼女

先日 ちょっと変わったプリンを食べました
d0120382_1635062.jpg

凍っていました
[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-31 16:35

おーい! 秋はいつごろ?

8月にもなりませんが… 暑中お見舞いと申し上げるにも、盛夏と書き間違えたい衝動にかられます。

先日いただいた ごまふあざらし君を鬼灯とともに
d0120382_1663732.jpg


ちょっとは涼しげ? ん? そういえばこのポーズ もうひとり・・・
d0120382_1674277.jpg

いました!いました!玄関先に

え?
d0120382_169734.jpg

ごまちゃんと同じポーズでとってあげるよ

( ̄□ ̄;)!! く!食いついちゃいました! あんたも、わたしと一緒に食欲はおとろえませんなぁ
d0120382_16104649.jpg


大変遅くなりました
娘にドレスを着てもらいました。 なにしろ露出度の高いものなので
あまり刺激度がない写真をupしますね
d0120382_16131839.jpg
d0120382_16133256.jpg
d0120382_16134919.jpg

手直しが必要でして、まだまだ使えない状態です。

それとちょいと自慢です
娘の所属する大学が先日大阪で行われた選手権で優勝し、娘も個人で、今年度の全日本チャンピオンになりました!
おめでとうね~
d0120382_16244135.jpg

太郎の写真を送ってくれました
d0120382_16251150.jpg


登れば下る 下れば登る いつも くじけず 信じる道を! 行ってね わが子よ
d0120382_1626279.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-30 16:19 | 家族

真夏の お楽しみ

こう、暑いと どうしましょう!笑

もう、パッチワークの大物も始めたいのに… GO!のスイッチを
ためらう指^_^;

そうです!野球 高校野球を見ましょう! 
うちわ と 麦茶 と 時々 サイダーを しゅわっと 開けてね

明日は西愛知大会の決勝戦です。
愛知県は西の尾張 と 東の三河にわけられます。

totoro-titiは ( ̄□ ̄;)!! どうやら… 仕事場には行っていますけど…???
自分の携わってきた少年野球チームの卒団生の活躍が気になって、晴れがましくて
うれしくて たまらない様子です(わが子も球児でしたけど…そんなに熱意は感じなかった)

愛知啓成 と 東邦 の試合 どちらのキャプテンも卒団生です。
そして、この二人は親戚なんですって! あれれ~

明日は熱田神宮球場へ応援に! そう、代表名誉総裁(大丈夫?めいわく相殺)のわたしも
応援に行こうかなぁ… 思案中 

なぜ? うちわは禁止で、サイダーも飲めないしね^_^;

野球といえば この写真でーす!
d0120382_15455891.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-25 15:46

暑さの中で ぼんやり

凹んでばかりもいられない
d0120382_21552544.jpg


なんとか気持ちをとりもどそうとしては
d0120382_2156294.jpg

ぽわぽわわ~ん まったり

こういうときは 美味しいものを食べよう!
d0120382_21574639.gif


みなさん はげましてくださってありがとう!
↓みなさんの力で 元気ハツラツ!
d0120382_2159177.gif


ひこにゃんもね(^_-)-☆
d0120382_2159447.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-22 21:59

凹むわたし

今日、仕事帰りに呼び止められました ご丁重に

そして、クレーム です ちょっとではない 大勢の人(全員といわれました^_^;
この 全員って… 効く~ ボディ アッパー カウンター )が 私に不満を持っている

反省 そして 改善 命令がくだりました

情けな~い 辛い くやしい そして 情けな~い こんな時

呼べば来てくれるのが 「次男」君です ありがとう ありがとう 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつも凹むと布団にもぐりますが、実は今日は今月最後の日 小学生でいうと、通信簿をもらう日です。 わー!オール1もらっちゃいました!


あすから、所用で3日間留守にしますm(__)m

わたしも引退したような気分の日となってしまいました しょぼしょぼしょぼ カーツ!
[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-18 19:40

暑いじゃ あ~りませんか!

今シーズン最高気温 36℃となりました

帰宅して、冷蔵庫を空けたら ??? 庫内の天井から 水滴がポタポタ

冷蔵庫の最上段で出番を待ってもらっていた アサリ君たち

取り出してみると 「ぴゅー」「ピュー」 全員おでまし
潮を吹いています
( ̄□ ̄;)!! こんなのみたのはじめて!
カメラを準備している間に 室温の中 また閉じこもってしまいましたが…
のんびりした性格の方をキャッチ

d0120382_16513091.jpg


「家(おうち)ご飯が美味しいなぁ」といいつつも
「美味いそばを食べたい」 久しぶりの外食ランチ
十割そば
わたしは かけそば
d0120382_16552820.jpg

相方は もりそば(食べるの速過ぎ~)
d0120382_16564255.jpg

このおそばやさんは 窯元の陶芸作家さんが経営しているらしく
自作の織部がおしゃれでした
[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-14 16:56

森をみつめて ただ歩くように

「新日曜美術館」を見ています
(NHK教育テレビ 2008年7月13日(日) 9:00~ 9:45)

コローの 「森」をみて朝から暑い室内で涼をとっています

雨の箱根の森 ひんやりとした、ひとときを思い出しました

ラリック美術館 館内撮影禁止です
入り口へと続く入り口で唯一撮影できた彼の作品 車の先のガラス工芸
d0120382_9331344.jpg


こころ惹かれた花 絵のようでしょう?
d0120382_9352157.jpg


道先案内人たち
d0120382_9355654.jpg


d0120382_948448.jpg

d0120382_9531986.jpg


カミーユ・コロー 8月末まで国立西洋美術館でルーブルから来日中です
昨年でかけた上野の森で そうだ 今年はコローの森に会いに行こう
[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-13 09:38

今日はそろそろ

おはようございます 快眠ですっきり

ここのところ、毎度ながら あそこが痛い ここがかゆい(?)と文句言い続けの1週間

みなさんにも不快な思いとご心配をおかけしましたm(__)m

昨日悩まされた頭痛もおさまり 今朝は すっきり

軽~く お仕事でかけてきます 小さく ファイト!

d0120382_835890.jpg
d0120382_8355341.jpg

6月 箱根ラリック美術館に続く道
[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-12 08:36

小物 うちどめ

これで最後の小物ちゃん
d0120382_1383118.jpg


ちょっと大きめに作りました。ペンケースだけど・・・ 何かいい使い道ないかしら
[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-11 16:24

小物 つづき

小さな小物入れ 作ってみたら 小さすぎて どうしましょう~
d0120382_1354539.jpg
d0120382_1362769.jpg


編み物の練習用なので少しアレンジも施しました
[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-11 16:23


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧