<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エコな連休の始まり

totoro-titi「9時に出発です」
pochi「ふぁ~い・・・」(私としては、晴れたらまず岡崎城の藤を見に行きたいけど…)

目的地は 星が丘
星が丘には…

三越デパート 星が丘テラスがありまして、 我が家からは地下鉄で7分とたいそう近場です。

自転車で20分 自転車道を行きました
さいふの中は3000円

エコロジーでエコノミーな連休の幕開けです

この道を行きました 名古屋の中心街「栄」まで続いています
d0120382_2241361.jpg


走って10分 朝マック 二人で680円

あと5分で到着というところで一休み
d0120382_2242469.jpg
d0120382_22431812.jpg
d0120382_22435125.jpg

はーはーひーひーふーふーと坂道コースのあと藤に出会えて うれしー!
自転車で出会えた花と風景に トレビアン~

d0120382_22542051.jpg

さあ、デパート前に到着 100円払って駐輪?と思いきや5月1日からですって!
得した気分で 8階へ 片岡太郎展へ
デパートのカードを見せたら お二人様まで無料です って! またまた得した気分
d0120382_2248797.jpg

椿がいっぱい!
デパチカでお弁当を購入 テラスで食べよう! 二人で1500円 今日は
10%offですって!
d0120382_22524871.jpg

テラスの風景です
d0120382_22532272.jpg

2階から
久しぶりの星が丘 子供達も学校へ通った道です(ふたりとも幼稚園から高校まで同じ)
この通りは「カップル坂」 わが子たちは反対側から通ったのかな_(_^_)_?
私達も週末には野球の応援に通ったものです
もちろんこちら側からよん(^^♪

カメラ電池切れ~( ̄□ ̄;)!! 続きは明日です 写真も~ この先どうする!
[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-29 22:13 | おでかけ小旅行

人形 アラカルト な 日曜

昨日の車窓からも あちら こちらに こいのぼりの季節
我が家も飾りました なんと 玄関に
d0120382_0391328.jpg

女の子が端午の節句を祝ってくれていますね

庭に出ると・・・
昨年子供達にもらったカーネーション
今年も1輪咲いてるよ と ブライスちゃんが教えてくれました
d0120382_0374580.jpg

紺のワンピースはドールドレス教室で作成 昨年11月

ポストを覗きに行くと・・・
そこに登場 階段を登るレディ
d0120382_0313140.jpg

ドールドレス講座の最後の作品 昨年12月に作りました
d0120382_033960.jpg


その後、3月に閉講になったドールドレス教室
バービーとも ブライスとも お別れし 人形熱も冷めた?と思ったでしょう?

d0120382_043492.jpg

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

そうなんです 人形を作っています 少しずつです このブログのように
の ん び り 昨年秋から まだ まだ ばらばらですが

今日ね!やっと「眼」が入りました
d0120382_0453165.jpg


そして 明日から いよいよ 脳外科手術です
d0120382_0464441.jpg


ちょっと・・・ かなり… 怖い画像で失礼しました。
でもね、眼球を入れるのに何度も失敗し、その過程で 人体創造の神秘を思い知った次第です。
[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-28 00:41 | doll と 趣味

雨のち晴れ ローカル線の車窓から

朝6:50の あいちるーぷらいん 4両の中にいったい何人の乗客?
「どんだけ~」
d0120382_18533821.jpg


愛知環状鉄道線(あいちかんじょうてつどうせん)は、愛知県岡崎市の岡崎駅から新豊田駅を経て、愛知県春日井市の高蔵寺駅に至る愛知環状鉄道の鉄道路線です。通称 愛環

春と秋 一番いいシーズンに2ヶ月づつ この愛知環状鉄道で 
三河 岡崎市まで
毎週土曜日 出勤
これまでは 車通勤 高速で ドアツードア片道1時間未満 現在2時間です
ちょっとした小旅行

車内はこんな感じでだれもいないから のん気なものです。

連休には岡崎散策でもいってみようかな…

そ し て 帰路
さきほどの電車を降りて 乗り継ぎ

飛行機ではないですよ!高度があるでしょう?
d0120382_190352.jpg

リニモの先頭車両から
d0120382_1901135.jpg


リニモ(Linimo)とは、愛知県の名古屋市から豊田市までの起伏の激しい約9kmを、最高時速100kmで宙に浮きながら走っています「リニモ」は愛称です

愛・地球博駅通過
d0120382_1914125.jpg


自宅前到着
d0120382_1923350.jpg

雨もあがりました

さて、こんな土曜の午後は? 夫婦で八百屋へ行ってきます
[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-26 18:53 | おでかけ小旅行

雨にうたれて

雨音をBGMにして ゆったりと 寝ておりました (なんと怠惰な・・・)

本日よりブログ2周年目であります

1年が早かった~ 振り返っても 印象に残るのは 雨の日の藤棚

ここまで続いたのはお越しいただいたみなさんのおかげです ありがとうございます
ホントに!

d0120382_12472321.jpg

みずきの花 雨に打たれて最後の輝きです

さくらんぼが色付いてきました
d0120382_12491931.jpg

桜切る○か、梅切らぬ○か と いうそうな・・・ まだ枝垂れ梅若葉が出たのにそのままです
[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-24 12:49

はな はな はな です

土曜日夕刻より お誕生会♪ 父も母も4月生まれです

父の花壇 「もう!咲き終わっちゃうぞー」といわんばかりに咲いていました
d0120382_16124452.jpg
d0120382_16131325.jpg
d0120382_16134157.jpg
d0120382_16141320.jpg

「軽トラック」一杯ほっちゃいました~という見ず知らずの方からのいただきもの
(義弟の会社の方ですm(__)m)
煮て、糠を吹きこぼしてレンジもついでに綺麗になって
d0120382_16271665.jpg

今夜は竹の子ご飯ですぞー
[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-21 16:14

木曜日

雨の一日となりました

桃太郎さんが これこれ こちらへと
d0120382_13552314.jpg


はいはい pochiはお呼びとあらば参上つかまつる
で、ショーンは?

d0120382_13564713.jpg

雨降りは・・・ご遠慮つかまつる

さて、明日、明後日の仕事の準備をしましょうか
これからしばらく 木曜日はゆっくりできそうです
まったりね

京都御所 近衛邸のしだれ桜です
d0120382_13592731.jpg
d0120382_13594475.jpg
d0120382_140177.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-17 13:55

今日は何の日?

4月の折り返しの日

我が家では父の誕生日です

お父さん誕生日おめでとう 近々おじゃましますね その前に今日は電話をね

そして、アメリカではまだ15日 ジャッキー・ロビンソン デーです

この方は、黒人でブルックリンドジャーズの内野手でした。
マイノリティーに道を開いた偉大なパイオニアです 背番号42 永久欠番です
あれ?ヤンキースにはこの背番号の人がいますけど^_^;

このジャッキーをモデルイメージさせる映画 (実際には違いますが、この中の黒人少年がやがてロサンジェルスドジャースの選手となります)1993年の Tha Sandlot「サンドロッド 僕らのいた夏」が私は最高に大好き L.A.の野原で野球を楽しむ少年達のお話です。

野茂さんがL.A.にいった95年以降も何度も見ました。

野茂さんも「ジャッキーロビンソン賞」を受賞しています
d0120382_834328.jpg

【米大リーグ6-1全日本】日米野球第2戦で実現した野茂英雄対イチローの夢の対決=東京ドームで1996年11月2日、小座野容斉撮影

毎日新聞社のページの写真をお借りしました
この場面、ドームまでおしかけ、わが家族も全員大フィーバーで(私だけ?)観戦しましたぁ

今日は見られるかな? ってメモっている今、イチローの2ベースと3盗塁でマリナーズが1点とって、同点です
そろそろ仕事に行く準備! Go Nomo!
[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-16 08:34

もう4月折り返しです

あー、おさぼりpochi ・・・半月寝てました  って ウソ!
ちょっと忙しくて寝て1分しかたっていないと思ったら3時間くらいたっていたり・・・です。
春眠はこわい

いつもおこしくださるみなさん 申し訳ありません もうしばらくおじゃまできませんが
お許しください ご訪問を本日よりさせていただきますがコメントを残すゆとりがありません



さて、本日はのちほど写真をupしますが・・・今から2時まではMLB T.V.観戦
マリナーズvsロイヤルズ そうです♪ 野茂さん登場してほしいなぁ♪
仕事? さてどうでしょう さぼったのか・・・休んだのか~・・・ラッキーでお休みなのか~
d0120382_11361158.jpg


ロイヤルズ先発投手が完投で野茂さん登板ありませんでした。

さて、10日もたってしまいました
こちらへでかけました
d0120382_20143662.jpg

d0120382_20152560.jpg

近づいてみました
予約なしでは入れません 京都御所 建礼門

有料の撮影会とは知らずパチリ 撮らないで~といわれてしまいましたm(__)m
d0120382_20173633.jpg


桜を撮ったのよ 私は
d0120382_20183323.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-15 11:25

ひとりで

ひとりで独り言

昨日の夕方のことです。
実家にちょっと頼みごとがあって電話したいわけです。
でもね、ジャイアンツが5連敗ですよ・・・ 父の鬼のような顔が浮かんで電話できない。

そこで、近所に住む甥に電話して
「阪神、ごっつうええ調子やなぁ~ あのな、おじいちゃん家に電話できひんさかい、頼むわ
○○ちゃんに電話して言うといて~」
甥「わかりました」

甥、つまり実妹の一家はタイガースファン 妹が忙しくてつかまりません。
でも、「こら!伝えてくれたん?」妹から電話がありません。

そして、昨夜ついにジャイアンツがドラゴンズに勝ちました。

別に、私は中日ファンというわけでは(実は)ないのです。
でも、名古屋に嫁に行ったというだけで私を目の敵にしてくる。
totoro-titiはとろとろした性格でにこにこしているので父は彼には何も言わない。
私に何かとつっかかる。
 「気の毒に中日は大昔に日本一になってからずっとなれない。情けないチームだ」などと昨年まで言っておりました。
そういわれると、いつのまにかムカッとしてきて、今夜は電話しようかなぁと思ったりします。
台詞はきっと「お父さんついに1勝おめでとう」(にやにや へへへっと!)

ひとりで散歩
今日は久しぶりにヒールのある靴をはいて職場へ
丸の内(名古屋の)界隈にでかけたので歩いてみました。ちょうど世の中昼休み
d0120382_19584749.jpg


この人は誰でしょう? ヒントは後ろの方に写っているお城を築城した方ですよ~
d0120382_19595191.jpg


能楽殿の桜
d0120382_2003386.jpg

upで
d0120382_200544.jpg


歩け♪歩け♪私は元気♪
d0120382_2071111.jpg
d0120382_207346.jpg

歩くの大好き♪ ですが、おなかがすいてきた
d0120382_209030.jpg
d0120382_209211.jpg
d0120382_2094282.jpg
d0120382_2010077.jpg

やっと地下鉄入り口 1万歩でした。

うわぁ、独り言いっているうちに 今日もジャイアンツ負けてるよ・・・ 電話できない
そしてドラゴンズも・・・負けてますぅ
[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-04 20:11

4月になって

しまいました。いくらエイぷリールフールだからって3月の下旬10日間を失ってたわけじゃない。でもね・・・m(__)m 4月になってしまった。

クロはちさん appleさん aki母さん  モナカさん あずきさん pomoさん
コメントくださったのに失礼しましたm(__)m

3月22日のお散歩写真…でした。
d0120382_2158475.jpg
d0120382_21591150.jpg
d0120382_21593894.jpg
d0120382_2201949.jpg

d0120382_2213875.jpg
d0120382_221575.jpg
d0120382_2221528.jpg
d0120382_2224240.jpg
d0120382_2233068.jpg



そして、1週間でかけていました。
d0120382_2261842.jpg
d0120382_2264027.jpg


観光・花見は一切なし 掃除・洗濯・アイロン・まかない でした。
3月30日、義父の50回忌を済ませてちょっと風邪を引いて寝込み、本日
只今復活です

4月もよろしくお願いします(^o^)丿
[PR]
by grapefruit07 | 2008-04-01 21:58


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧