<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

てぬぐい part2

できました~ ただ4回 直線縫い トータル50cm運針するだけでできます
清めの手拭とお賽銭とお守りを入れるための新春てぬぐい手提げ

東京 代官山の 「かまわぬ」屋さんの 定番てぬぐい「ばら」と 冬のてぬぐい「冬みかん」
d0120382_22362325.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-28 22:36

うゐのおくやま

急げ!犬棒かるた その6
d0120382_2294419.jpg


嘘からでた真
そんな恋愛したことありますか( ̄□ ̄;)!!

芋の煮えたもご存じない
対句 煮える前からつまみぐい

のど元すぎれば熱さ忘れる
この間の胃痛…胃がん?と落ち込んだことも忘れ 今日も爆食

鬼に金棒
pochiにはお友達!

臭いものに蓋
もとは他人に計枠をかけないように、と用いられた諺だそうです
安物買いの銭失ない
あら~ これと同じタイトルをお持ちのブロガーが一人!
負けるが勝
これがなかなかできなくて、大きくなりました、私。
[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-28 22:32

年の瀬でございます

みなさま、あわただしい年の暮れいかがお過ごしでしょうか
なんて、言ってる場合ではない!掃除!どうしたpochi!(次男がチロリ)

pochiはこんなことをしています。
d0120382_15254521.jpg

これ、何でしょう 何なんでしょう?

モデルの登場です。まずはおばあちゃん
d0120382_15195486.jpg

わぁ!立派な腹廻り!「あんたに言われとうない」(義母の声です)

totoro-titi
d0120382_152128.jpg

「ひゅーひゅー!似合ってるよ」(おだてて何か作ってもらおう)

というわけで、まずはスタイルから入るpochi ギャルソンエプロンにてぬぐいをとりつけて
エプロンをこしらえました。

まだまだ(^_-)-☆ 娘と私の小物も作りたい お正月のお宮さんへ持っていく♪
d0120382_1524496.jpg


「はよ!掃除に料理せんかい!」(pochiの中のpochiの声です)

明日できることは明日に てへっ
[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-27 15:24

今日もカルタ!

今日もコロッケ 明日もコロッケ♪ 
pochi家の年末のおかず? その前に 今日もカルタ~
犬棒かるた その5
d0120382_1505677.jpg

月夜に釜をぬく
知りません!このフレーズ…調べてみますと…
明るい月夜に釜を盗まれる つまり、油断して失敗する とありました。
( ̄□ ̄;)!! まさに、この諺を知らないpochiそのものであります。
しかも、この一句は京都いろはかるたと一致しています

念には念を入れて
あはは~ ○平許しておくれm(__)m 君の受験年数をつい連想した!

泣きっ面に蜂
小学校2年でやっと自転車に乗れた私…田んぼ道をフラフラ~ 畦にドボン!
フラッシュバックです

楽あれば苦あり
うーん…この言葉はあまり好きではありませんね… 苦苦苦が続いても楽もある に変更!

無理が通れば道理ひっこむ
すみません 実名を出します。 江川卓さんを思い出しました ジャイアンツファンをやめた
pochiです。 でもね、この齢になるとね…若造が考えた知恵でないことはpochiにもわかります。なにしろ、本日また一つ…
[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-27 15:12

クリスマスですが かるたです

犬棒かるた その4
d0120382_14544461.jpg

われ鍋に綴じ蓋
割れ・・・我? ( ̄□ ̄;)!!わたしたち夫婦のことでしょうか

稼ぐに追いつく貧乏なし
そういわれましてもねぇ じっと手をみる…啄木先生~

よしのずいから天井を覗く
これも…そういわれましてもなぁ 世間は狭いもんでござんす

旅は道づれ世は情け
西では た 立て板に水 おお!今日の第4編は寅さんの口上のようですね。


良薬口ににがし
どちらかと言うと、自分は口にせず、まわりの人に配って歩く私です^_^;


惣領の甚六
あはは~ これはピノコさんはご存知ですね
我が家の男衆…長男が二人!

大変!あと5編あります。明日から掃除の前にカルタです!
[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-25 17:54

年に一度の出勤日

みなさん メリー クリスマス! pochishoneです
d0120382_1132678.jpg

shone「pochi君、なんでそんなかっこうしてるの?」
pochi「知らないの? さむがりやのサンタという童話にぼくはいつもでてくるんだよ 留守番だけどね。 今日は置いていかれないように洋服着たんだ!」

d0120382_1134638.jpg

pochi「みなさん、こちらサンタさんのおうちです」
shone「いないね?」
pochi「1年中で一番忙しい日だけど(というか、1日だけお仕事の日)だけどタンスの中はまだそのままだね…」
shone「イタリア村のお掃除してたからね まだおわってないかな

「いやはや のクローゼットを覗いているのは誰かな?」
d0120382_11343516.jpg
d0120382_11344849.jpg

shone「どこ行ってたの?」
d0120382_11353664.jpg


「名古屋駅のイルミネーションをね、自転車で見に行ってきたんだ。仕事の帰りに」
d0120382_11365966.jpg
d0120382_11371799.jpg


「それでもって、もっとステキなものに変更してきたよ~(^_-)-☆」
d0120382_11435583.jpg

「写真をクリックしておおきくなるよ」
「もっとしっかり見たい場合は本家まででかけておくれ」
shone「僕も連れてって!」
d0120382_12162952.jpg
d0120382_12164129.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-24 11:44 | doll と 趣味

イタリア?

ショーンです。 僕が影を踏んでいるころ…「どこ行った?pochi・・・」

                       おーい!ここだよー
d0120382_10571315.jpg


どうしたの?サンタのかっこうして… すす払いかい?

違うよ!クリスマスが終わるまではお掃除はお預けだよ!
「ボンジョールノ!」
d0120382_10592726.jpg
d0120382_10594111.jpg
d0120382_110083.jpg
d0120382_1101487.jpg
d0120382_110356.jpg
d0120382_1105086.jpg

名古屋港にある「イタリア村」です。
でかけてみて解りました。お犬様OKランドでした ショーンごめんよ~
[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-21 11:01 | おでかけ小旅行

クリスマス カウントダウン

みなさん こんにちは おなじみショーンです。
え? クリスマスも近いのに今年はまだママはリースも飾ってないよ!
だから お手伝い(^o^)丿リースになってみました
d0120382_19213659.jpg


あー、あのポーズは疲れたので散歩です
お? よしよし、誰もいないな
d0120382_1922263.jpg

d0120382_19232733.jpg

影について研究中です
d0120382_19241067.jpg

ふむふむ こっちを向くと
d0120382_19243593.jpg

では、あらよっと! ほっ!
d0120382_1925245.jpg

ストーブの前で伸びてるよりこちらで運動する方が体によさそうです
pochiとtotoro? また僕を置いてどこいったんだ!
[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-19 19:26 | わんこ と 散歩

ちりぬるを

一週間のご無沙汰でした\(~o~)/ ロッテ唄のアルバム? そんな番組がありましたが・・・

犬棒かるた… はやくよしゅうしておかないと!お正月がきてしまいますね。

犬棒かるた その3
d0120382_2095653.jpg
 塵も積もって山となる
…本物の塵は積もったままです。そろそろすす払いをしなくては^_^;ひょっとして、かたづけをしたらどこぞから小金でも見つかるやもしれません
 
律義者の子だくさん
私が子供の頃はこの言葉より、小さな妹、弟をみて「貧乏人の子沢山」のほうを感じました。
一人っ子の友人がちょっぴりうらやましかったことも。 

盗人の昼寝
うーん…策士の香りが~ わたし?単純に昼寝て、夜起きています^_^;
 
瑠璃も玻璃も照らせば光る
おお!この言葉は、子供達の事を思い出しました。たとえ玻璃に生まれようとも…輝いておくれ!

 老いては子に従う
イヤダ!まだ世代交代したくないです。まだ子供だ~から、わたしね。
[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-17 20:29

火曜日 落葉の公園 散歩

昼の休みに(勝手に休む^_^;)家のそばの公園です。歩いて100歩だったかなぁ?
d0120382_1941313.jpg
d0120382_1943173.jpg
d0120382_1951263.jpg

毎晩6時から7時まで たくさんの ワンコが 仲良く遊ぶ公園です
shoneは ある日おおきなワンちゃんに ガブリと 背中を… それ以来みんなとは遊べなくなってしまいました。

でも みんなの においがするよね ちょっと寂しいね
d0120382_1974153.jpg
d0120382_1975829.jpg


もう帰るの? うん お昼ごはんを食べたいしね、仕事もあるんだ
d0120382_199880.jpg


お庭の花たちも見てあげようね
d0120382_1993643.jpg

d0120382_1995246.jpg


d0120382_19101045.jpg


d0120382_19102883.jpg


d0120382_19104247.jpg


d0120382_1911381.jpg









お疲れちゃ~ん
d0120382_19112969.jpg

玄関で迎えてくれるサンタさん お友達の手作りです ○やちゃん 元気かな?
d0120382_19124572.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-12-09 09:58 | わんこ と 散歩


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧