<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

気持ちは秋!

秋よ来い!早く来い♪ 
留守中に、おばあちゃんのお友達がお花を届けてくださいました

d0120382_186761.jpg
d0120382_1862917.jpg
d0120382_1872242.jpg
d0120382_1883725.jpg

秋の味覚でなんとか秋を呼び込みました
d0120382_1893911.jpg

d0120382_18104088.jpg

d0120382_18111080.jpg

d0120382_1814442.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-30 18:51 | おかず ときどき ワンコ

お月見泥棒 長男から次男へ

みなさん お月見されましたか?

隣町では「お月見泥棒」なるものがあります。子供達が楽しみにしている行事です。

それぞれの家の玄関先にたくさんの駄菓子を置いておきます。
子供達が各戸をまわり、もらって帰ります。たくさんまわった子供は当分の間は毎日のおやつに困りません。

息子がその行事に精を出し始めたのは小学5年の時です。隣町の小学校に通う友達とリトルリーグで知り合い、こんな美味しい話はない!とせっせと出かけていくようになりました。

自転車に乗って、ダンボールを荷台にくくりつけてでかけます。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
なんと!高校2年かな?3年までやっておりました!( ̄□ ̄;)!!
小学生のお菓子を高校生が!ヾ(--;)ぉぃぉぃ ったく~!
しかも、妹にはひとつもあげません!「僕の戦利品」というわけです。

彼は高校生になっても年齢制限のないところでは、「お子様ランチ」を注文していました。まさかね。今はしてないかなぁヾ(~∇~;) コレコレ

今年のお月見は…
ご飯も炊けたし~
d0120382_1314047.jpg

さて、お月見の準備です。
「?!」むむむ・・・だれかが・・・
何してるの?パパ遅いね
d0120382_133610.jpg

うーん・・・お迎えのふりして さ・て・は~
d0120382_1343728.jpg


コラ~!お月見泥棒 現行犯 逮捕する~
d0120382_1351917.jpg


狙っていたのはこちら
d0120382_1355363.jpg


待ち人が帰ってきました。
d0120382_1365093.jpg


すすきも移動して お月様で一杯!
d0120382_1375094.jpg


かつてのかわいい泥棒さん達、大人になったらなにしてるんだろう
自転車に乗ってお菓子を集めたやんちゃ坊主の中に
月に帰る前のETもいたとか、いないとか~
[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-26 13:13

仕事帰りの一杯 そして…

お酒ではなくて・・・

このカードに現金チャージをしてあるのでもっぱら仕事帰りに楽しんでいます。
d0120382_1082955.jpg


d0120382_12314778.jpg

今回はアッシー君にもごちそうしました。 あしからず

そして、墓参りのあとのモーニング
d0120382_10102551.jpg

ゴージャスでしょう? ホリデーモーニングなるものです。こちらはコーヒー専門店です。
満席です。平均年齢70歳を超えていますね。我が家も義母も一緒でしたから、年齢上げに貢献してきましたよ
他にもこのような種類が
d0120382_1028347.jpg


残念ながら彼岸花は見かけませんでした。

戻ったら、キンエノコロちゃんが満開でした。
本日の中秋の名月のすすきのかわりにレンタルしますよ!みなさまどうぞ~
d0120382_10341126.jpg

僕も行きたかった
d0120382_10155967.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-25 14:48 | わんこ と 散歩

合言葉 週末は・・・

チャー週末
d0120382_1218333.jpg

d0120382_12183790.jpg

d0120382_12191572.jpg

3連休はこれで乗り切ります。と…思っていたら、義姉がちょうどやってきたので
1本お嫁に出しました。
こんなものをいただいて\(~o~)/
d0120382_21471780.jpg

仙台白松がもなかの羊羹です。つけもの石にできるくらい重い。
しかも賞味期限は再来年( ̄□ ̄;)!! どんだけ~ 
災害対策袋行きにしようかな。いや、重すぎるな…

週末 もうひとつ うれしいことが
かわいいファブリックでしょう?
d0120382_10205382.jpg

ネットで注文して約3ヶ月近く セミオーダー品です。すべてハンドメイド
d0120382_10215957.jpg

d0120382_10224296.jpg

お弁当も書類もたっぷり入りそう。仕事に行楽にお供してもらいます。
レザーの色、バックの形、ファブリック・nameもつけてもらえます。
代引きですから安心 わたしだけのマイブランドです。
[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-24 10:25 | おかず ときどき ワンコ

この頃の料理と…

「きんえのころぐさ?」
「あるよ」

d0120382_11583657.jpg

このえのころぐさは温度計のように登りっぱなしです。

食欲もおとろえはしませんが、盛んでもない・・・
野菜たちにきいてみました「大きくなったら何になりたい?」
d0120382_1205939.jpg

「ポトフ!」「カレー!」・・・ならばカレースープ
d0120382_123694.jpg


さすがに、こうも暑さが長引くと、うんざりしてきます。秋風の中、颯爽と秋色のファッションで出かけたいのになぁ~
とは、頭の中で考えてみるものの秋物に袖を通すのも恐いような…夏痩せしなかった私へのエクササイズせよというおぼしめしかもね。この暑さ。

そうそう!うれしいことがありました
おばあちゃんが作ってくれたのです。疲れて帰って、この1品のおかげでやる気がでました
ありがとう~
d0120382_12422593.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-23 12:15 | おかず ときどき ワンコ

無題 撮った写真で遊びました

さらば夏よ…といいたいのですが 気に入っている1枚です
d0120382_101672.jpg

あじさいからバトンタッチされた花 今年の夏は長いね ごくろうさん
d0120382_112258.jpg
d0120382_113725.jpg
d0120382_12258.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-21 01:02

もうひとつのHAWAI

敬老の日の朝
材料を仕入れにスーパーへ
その後、遅いモーニングにでかけました
totoro-titiの大好きな「HAWAI
d0120382_8393289.jpg

曇り空ですが、暑い~ もうすぐ10時30分です。
d0120382_841125.jpg
d0120382_8412843.jpg
d0120382_8421080.jpg
d0120382_8424647.jpg
d0120382_8432130.jpg

とっくに、totoro-titiは中へ 敬老の日ですから 紅白の花を・・・ね!aki母さん(^^)
d0120382_8445543.jpg

いきなりプール お水がないですね… もう一部屋ありますが、本日はこちらで
ゆったりハワイアンを聴きながら雑誌をながめましょう
d0120382_8462611.jpg

早くおいで・・・注文するよですって
d0120382_8483829.jpg

次のおでかけ先が決まったようです。11月下旬から12月はじめの西芳寺
雑誌「サライ」より
[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-20 08:52

ささやかな晩餐会

わが町では敬老の日のセレモニーは16日でした。
義姉2人に甥、又姪と共にお祝いは 中華料理店へ…写真撮り忘れ^_^;

17日の夕食は3人でささやかに
小豆が あ~あ、はちけちゃったよー
d0120382_013367.jpg

d0120382_0134929.jpg
d0120382_014305.jpg
d0120382_0144478.jpg
d0120382_0151327.jpg
d0120382_015339.jpg

鯛は( ̄□ ̄;)!!こげ焼きです。

穏やかな敬老の日でした。義母の血圧も順調!
おかあさん これからも お元気で~
[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-18 00:21

3連休 初日

9月15日 土曜日
5:30起床 仕事 午後13:00終了 やれやれ~
午後3:30 実家到着 仏壇に手をあわせる 弟の3回忌 午前中に終わって、私は欠席
d0120382_3192681.jpg

この日を、迎え、この日が過ぎたことで またひとくぎり
午後6:00 帰途 花はすべて散ってしまっていた
[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-16 03:19

帰途

何とか 仁和寺に辿りつきました。
d0120382_20504385.jpg
d0120382_2051887.jpg

ここからは右に折れて、下って妙心寺へ さらに二条へ
午後5:00 もうだめ!空が真っ黒
5;10 千本丸田町の交差点で雨宿り 雷と激しい夕立~
タカラブネさんで雨宿り 助かりました pochiはソフトクリームをなめます^_^;
やっぱりね! 私がでかけるとかならず雨が降ります。
6:30京都発…9:30に自宅に到着しました。

京都サイクリング紀行 おつきあいくださったみなさん ありがとうございます

次ですか? 次も 自転車がいいですね(^_-)-☆
ご一緒していただけますか?
[PR]
by grapefruit07 | 2007-09-15 02:01


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧