<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

解放 リラックス

えー、一日の仕事を終えたわたくしではありますが、今から夕食を作ります。
その前にこの ご主人様からお許しが出た次男の姿をご覧くださいませ。
おみぐるしいところは生協のお届け票にてご勘弁を
d0120382_1945542.jpg

d0120382_1952133.jpg

今、夕食終わりました~
今夜は各地の巨匠の教えをちゃんぽんしたお料理です。
まず、ジャーン
d0120382_21381389.jpg

奈良の巨匠、御用達 昨日生協から仕入れました。
次に京都の巨匠直伝 なすとゴーヤの素揚げ煮浸し プラス大根おろし・大葉
d0120382_21412978.jpg

これらに大阪の巨匠 枝豆をプラスして 奈良の巨匠のにゅうめん プラスみょうがいりです
d0120382_2143655.jpg

そして 秘伝塩だれ BJ氏が愛する豚塩タン
d0120382_21444673.jpg

最後は手作り豆腐 柚子風味 実は生協の簡単レンジで1分半
d0120382_21454163.jpg

お腹一杯
[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-31 19:05

pochi 飼い犬に手を噛まれる 予想外です

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 予想外です 痛い ?選挙の結果ではありません。

「生涯犬タロー(太郎)の毎日」を読んで、太郎がいとおしくなって、思わず次男を抱っこ
いやがる本人の虫の居所が悪かったのか・・・右手親指をガブリ!我が家で噛まれていなかったのはわたしだけだったのでショック!

昨日のブログup直後でみなさんのところにおじゃますることもなく今になりました。
今日は1日家でゆっくり…お針にお料理と思いましたがしばらくボーッと仕事しますね。

いつもはご立派な紳士の彼
d0120382_12385810.jpg


反省と失意の彼
d0120382_12424064.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-30 12:47

選挙 そして お稽古日

今月は2回お針子教室があります 来月がお休みのため
今から行ってきますね 選挙は夕方です^_^;
d0120382_9183712.jpg

うれしそうに退院する患者さんを見送る白衣の天使
d0120382_20385482.jpg

新米ナースの次女「インターンシップは夜勤もあるの、看護師さんて大変!」
d0120382_20404374.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-29 09:17 | doll と 趣味

故郷の空

25年ぶりに自分の部屋で寝ました。朝5時
d0120382_21434058.jpg

写真ではよくわかりませんがずっと向こうは伊勢湾です。
庭が…畑になっとります~ 八朔とゴーヤ
d0120382_2146214.jpg

梅雨明けした27日
d0120382_21445973.jpg

ゴーヤの初取りの前に
d0120382_2147369.jpg

d0120382_21475470.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-28 21:48

遅い夕食

最初にm(__)m 写真が全部ぶれてしまいました。

簡単にしゃぶしゃぶ
d0120382_22392249.jpg

ちいさなおかず
ピーマン にんじん さつまあげのきんぴら
d0120382_2241123.jpg

高野豆腐
d0120382_22421044.jpg

pochi用ゴーヤチャンプルー どなたか味付けを教えてください なんだか美味しくないんです
d0120382_2243196.jpg

ピノコさんの「フランスパンで作るポタージュスープ」
ミキサーなしなのでオートミールみたいになりました。でも、お味はgood!
d0120382_22441347.jpg


そうそう!ジンジャーエール 仕込中です~ 楽しみ~
明日はブログお休みです。(T_T)/~~~
[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-25 22:45 | おかず ときどき ワンコ

夏野菜の日

みーんな同じ材料つながりで ちょっとさえない夕食
残りご飯 残りきざみたまねぎ 春巻きの残り2尾のエビ 野菜炒めの残り野菜で
パエリア
d0120382_22224329.jpg

2はいのイカと野菜のソテー
d0120382_22232922.jpg

エビと紫蘇とチーズの春巻き
d0120382_22242957.jpg

トマトときゅうりは頂き物 1ぱいのイカもいれて きゅうりもみ
d0120382_2225334.jpg

Kさんにはお野菜のほかにこちらのお花もいただきました ありがとう
野菜のとなりで育てたお花 こちらは目で楽しませてもらいますね
いつもおばあちゃんとショーンと仲良くしてくださってm(__)m
d0120382_22265885.jpg

d0120382_22273666.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-24 22:28 | おかず ときどき ワンコ

ちょっと観光 ちょっと旅気分

ちょっと観光
代官山のブライスのお店が12時オープンということで でかけるのはあきらめて次回に・・・
長男の要望で表参道のユニクロへ
d0120382_2035195.jpg

おみやげ おばあちゃん わたし おっと の Tシャツです。
d0120382_2055489.jpg

私「3人でカフェしようよ」
娘「時間だから待ち合わせあるし またね バイ!」
息子「隅田川の花火行くのに浴衣がいるんだ」
うろうろするうちに、時間は過ぎていきます。
息子「あと45分…あと24分 待ち合わせがあるから」
私「帰る!」
13時34分渋谷発 湘南新宿ライン よく寝ました~ まるで椅子から転げ落ちるくらい^_^;
ちょっと旅気分
1時間後 平塚着 お腹が空いたので乗り換え時間に駅売店で駅弁を買いました。
d0120382_2012911.jpg

美しい日本語の解説がついていたのでご紹介しますね。

こゆるぎの磯のわかめもからぬみは 沖の小波やたれによすらん
”こゆるぎ”と言う名称は、神奈川県(昔の相模国)に現在三ヶ所あります。
その一つに大磯より西海岸一体を「こゆるぎの磯」と言いその沿岸沿いを「こゆるぎの里」と称しております。
また一説によりますと、小田原という地名がどんな語源から起きたものであるかと言うことについて、古くから種々の議論がありますが「小由留木」(こゆるぎ)の文字を草書体に書いたのを読み誤ったところから起きたのだと言うことです。
この地方で採れます山海の珍味をまげ物の容器に盛り込みご旅行の皆様にご紹介を申し上げなお一層楽しい旅の思い出を残していただくように作られたのがこの”こゆるぎ茶めし”でございます。

これを読み終え、満腹になったわたしは息子に「浴衣買って送ってあげよう」という気分に
かわっておりました~
「た~まや~!」
[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-23 20:15

派遣のお仕事 2日目

お手伝いin Tokyoであります。
「今日のお昼はなんですか?」「ナン!」
モスの広告を目に焼き付けて作りました。
d0120382_23152093.jpg

洗濯・洗濯・掃除・ワックスがけ セッセ、セッセ 毛布を洗って
夕方6時買い物です。何しろ調味料がありません。お風呂の洗剤がありません。
昨日とは反対方向のスーパーと雑貨店を息子に教えてもらって
なんと、7分でいけました。1年過ぎてようやくいろいろわかってきます。
近くの団地を通ると・・・盆踊りをやっていました!
d0120382_23184413.jpg

夕食は何がいい?「ラザニア」「僕は天むす」
d0120382_2316452.jpg

d0120382_23165963.jpg

リクエストにはないけれど
春雨の酢の物
d0120382_2317328.jpg

明日は1時に渋谷を出て夜8時ごろかな名古屋です。青春18です!(´∀`;)
[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-21 23:17

19日と20日

19日 帰り道で
ご近所のゆり カサブランカ?
話しかける 荷造りもあるけれど、まだ仕上がっていない仕事と夕食の準備が…行って来るね
2,3日。
d0120382_21553165.jpg

19日から20日深夜 夜行で東京へ
20日から使える「青春18切符」です。
早朝5時品川着。6時最寄の駅着。徒歩15分です。「おはよう」ねむの木の仲間?
あざやかな紅色です。
d0120382_21574525.jpg

掃除。あちらこちら。 洗濯。 仮眠 ここ2日で3時間ほどしか寝ていないのですが。正午から3時までよく寝ました。
夕食は何がいい?「ハンバーグ」「僕は冷やし中華」
d0120382_2203090.jpg

d0120382_2204359.jpg

夕方往復30分の買出し途中 おいしそうな餃子が・・・
d0120382_222778.jpg

お店でみつけた!赤えんどう豆 東京土産にしよう!みつ豆と大好きな豆かんが浮かぶ
d0120382_2273695.jpg

子供のパソコンをちょっと拝借してなんとかUPしました。
明日も掃除…その前に今夜は掃除用洗剤の買出しです。夜中4時まであいているので(✪ฺܫ✪ฺ)
おぉ!娘のパソコンなのでいろんな顔文字が
(*∩∇∩*) (≡∀≡*) (´_`。)
[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-20 22:06

とんかつ エビコロ

仕事のあいまのupです。先日久しぶりに食べた「とんかつ」お店は…マ・メゾンという洋食屋さんの
姉妹店「マ・メとん」のランチ 1000円です。
d0120382_13234168.jpg


昨夜のおかず とんかつとエビころ
d0120382_13245083.jpg


自分用の夏野菜のペペロンチーノ 海の日ランチ
d0120382_13255293.jpg


ゆうべ次男とお散歩しながら長女に電話
しくしく。・゚・(*ノД`*)・゚・。わんわん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 タイミングが良かったのか悪かったのか・・・長男と喧嘩をしたらしい。 夫婦より、兄弟の同居は難しいかな。お互いに試験にレポート
生活が乗っかって、イライラしているようす。
木曜の夜行で(ケチpochi新幹線に乗れない!moneyない!)出動!です。
掃除・洗濯・お弁当・料理 そして、なにより 心のバランスをチェキ・チェキ・チェキ!

その前に今夜は徹夜仕事かな~
[PR]
by grapefruit07 | 2007-07-18 13:29


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧