<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月30日 ブランチと昨日29日のtea time

朝 体重測定 忘れた(^_^;) 油断大敵
北海道!の文字だけ見て買った-だましフランスパンが固くなりすぎないうちにと 2個150円!お値打ちですことぉと成城石井で買ったアボガド...残りの1個 腐ってた(-_-;) なんとか2センチ四方をわざわざ買った生ハムとカマンベールチーズでいただく セレブぅなmorning
写真なしです

今日もd0120382_1115379.gif
でもお仕事たまっています。家事も。
昨日のtea roomへ 行ったつもりでインスタントコーヒーをいただこう
d0120382_1119184.jpg

この1枚は本日の彼(一部分モデル出演)が撮影なさいました gets!

d0120382_11201144.jpg

d0120382_11203996.jpg

店内素通り いきなりテラスへ あら本日の彼はもう、すでに 着席してるわ

d0120382_11221140.jpg

d0120382_11231184.jpg

この青い花は 花に聞いてみる What's your name?
d0120382_11244670.jpg

d0120382_11251073.jpg

この黄色の花は ママさんに聞いてみる ジャスミンよ  うん確かに香ります

d0120382_11254021.jpg


d0120382_11255830.jpg
d0120382_11263371.jpg
d0120382_1126569.jpg
d0120382_11272315.jpg
d0120382_11274989.jpg

カツラとシナトルネコ
d0120382_11283252.jpg

お話よりも、コーヒーよりも 木もれ陽な時を過ごしました
(この1枚も写真家か?totoroさんの撮影です)
d0120382_1129017.jpg

次男の友人J君のママのお店 図書館の南となりでアロマローソクお買い上げしました
[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-30 11:48 | わんこ と 散歩

4月29日 昭和の日

みどりの日から昭和の日へ

d0120382_10464519.gif
朝おきたての生(搾ってない!)体重 ×???5.5 kg

1週間で1kg減 !(^^)! 1kg減らすのにも大変です。


あさってから2ヶ月の期間で始まる新規内容の仕事 準備に12時間はかかるかな
2日間のお休み中で仕上げなくてはならない。
その前にちょと出かけてきます

d0120382_10543088.gif
d0120382_10544890.gif


片道10分 お散歩定番コースです ただし今日は次男はお留守番

今年はあちらこちらでもっこう薔薇満開です
d0120382_17143852.jpg


図書館到着
d0120382_1715273.jpg


次男のランニングコース (ただし夜9時以降)
d0120382_17155466.jpg

d0120382_17161597.jpg


あかめがしロード(勝手に命名 gf07)
 我がTOWNにはお散歩コースが数多くそこかしこにあります。
d0120382_17163987.jpg


到着(実は図書館の真向かい)
d0120382_17165928.jpg
d0120382_17172184.jpg


木もれ陽 3月1日以来だな ちょっと一服 See you later!
[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-29 17:31 | わんこ と 散歩

4月28日record  昨日と同じ道を往く 遠回りして帰る

いつも通る道 今日は青空 うれしいな
d0120382_15164758.jpg


3時半に仕事を終えて 今日は明るいうちに帰宅できる うれしいな 遠回りして帰ろう♪
d0120382_15172434.jpg
d0120382_15174381.jpg

OL時代 ここで母の手作り弁当を1人食べた
同僚はオフィス街でランチ 田舎者の私にはこちらの方が良かった

d0120382_1520276.jpg

畑仕事に精を出しておられるご主人に挨拶 この色が好き

d0120382_15214054.jpg

今日は近づいて撮ってみる 一眼のようには撮れないな マクロも上手く使えないな
そのときJ君のお母さんと次男のガールフレンド登場「3年ぶりですね」
わずか2分の距離で(^_^;)
「この藤はお隣のヨ」「あらそうだったのですか」「Tさんのバラを見て」といわれて
いつも右に折れる筋を左に

d0120382_15252433.jpg
d0120382_15255172.jpg
d0120382_1526745.jpg

ご近所も花盛りでした
[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-28 15:29

4月27日 いざ職場へといつ到着する? part2

青空にさそわれて最寄り駅をパス 歩いて地下鉄の駅へ
そして、正午 午後の職場へ オフィス街の公園 こちらも1本奥を歩いてみる
ちょっと~職場とは反対方向だよ~
d0120382_19592142.jpg
d0120382_19593951.jpg
d0120382_1959595.jpg

道行く人はみな笑顔 にこにこ だって今日のランチは青空だものね
d0120382_201753.jpg

d0120382_2013214.jpg

だれもいないように思えるけれど、実はこの公園の花達の下にはたくさんのサラリーマンがいらしゃるのです! 適当な距離をおいて 手弁当の人もたくさん 昔はここを毎日歩いてもこんな風にお弁当を食べている人はいなかったのにな...私は食べてましたよ!1人でね

あっ!fukuyama masaharuだ Aさんのだんなさんほんとそっくりだよ!
あぅ!娘が足を怪我したって!ひょっとして正夢だった? 先週末の夢 祈 全快と養生
[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-27 20:06

4月27日 職場へ続く道のり

自宅から歩いて2分もないのに 気がつかなかった 甥の友達J君のとなりの藤
d0120382_19445657.jpg

いつもお世話になるお店 男性二人でせっせと水遣り 大事にされている花
通勤がうきうきするよ ありがとう
d0120382_19462369.jpg

d0120382_19475287.jpg

駅周辺にて 間に合う?仕事...
d0120382_19484681.jpg
d0120382_19491020.jpg

午前中の仕事先への道で
d0120382_19503910.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-27 19:52

4月26日 4月はじめの東京

いつもより早く目覚めた 今日は青空が望めそう そういえば4月はじめの東京は暑かったな
日焼けをしたな
下宿先から駅への道で
d0120382_821090.jpg

銀座 名物あんぱん屋さんのくるま
d0120382_823080.jpg

六本木 とらやカフェ
d0120382_82507.jpg

あつあつのこしあんソースでいただく白玉クリームとほうじ茶

では、そろそろお仕事いってきまーす!
[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-26 08:06

4月25日 あの 栗原さんのレシピに挑戦

アボカド豆腐ソース添えが特長
4月23日の晩御飯
まずは素材集合!
d0120382_16553147.jpg


栗原さんのコンセプトは
豆腐を加えているので、濃厚でありながらヘルシー。フワッとした食感が甘辛く香ばしい味によくなじむ。
d0120382_1656397.jpg


アボガドの緑に豆腐の白を混ぜる やわらかい緑 なめてみるまでは想像がつかない。生クリームに抹茶が混ざった味しか連想できない。

さあ「いただきます!」いかが?
夫は...(*^^)vそりゃあ断れないわね 「うん、おいしいよ」
おばあちゃんは...ご遠慮されましたぁ(-_-;)「明日昼に食べるわ」 ちゃんちゃん!
[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-25 16:57

4月25日 届きました

7ヶ月ぶりに娘からパソコンメールと写真が届いた。
ちょっとした驚き 聞こえたらしい...先日のここでの独り言が あな♪おそろしや
あな♪うれし

携帯で撮った調布にある神代植物公園の写真
本人掲載 了承済み
足ではなく 肩が痛いらしい お大事にm(__)m
d0120382_16531711.jpg
d0120382_16533880.jpg
d0120382_16535531.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-25 16:54 | 家族

4月24日 昨日の昼食 『海のバレリーナ』 桜えび

24日深夜よりネット接続不可 発信は別所でもできるけれど木 金 日は無理
速く復旧してね○○ちゃん(今のところ軽い怒)

朝起きたて体重 ×???6.5kg ちらりと6.0(軽く ヨシッ!)

午前の仕事を終えて高速で移動 午後の仕事の準備があるけれど
あの えびちゃん に会って帰ろう!

d0120382_12247.jpg



由比ガ浜の「桜海老水揚げ始まる」のニュースに、ちょっと贅沢して外食ランチ
パリパリの桜えびの素揚げをおそばに入れて「いただきます」の前にパチリ
大将に素揚げをしてもらい、うどんを持ち帰った。

岐路30分の運転
高速では追い越し車線は走らずに車窓に目を凝らす 若葉がまぶしい 緑の絵の具に白を混ぜて、混ぜて 何通りものみどりを作りだす やわらかさが好き

子供のころの写生を思い出す。「伸びゆく四日市を描く会」象徴のコンビナート あの時は黒の絵の具に白を混ぜて、混ぜて 何通りものグレーを作る
緑の絵の具は減らなかったな。煙突の煙は白だけれどその白が青い空をくもらせる。唯一楽しみの煙突の赤も黒がまじった赤だったな。

山藤も咲き始めている 「つつじ」に「こめつつじ」青空なら気分もいいのにな  

2時5分前のラジオで今日はしじみの日(4月23日)ですよと視聴者のお便りの紹介を聴く
島根の宍道湖だ 亡くなった先輩を思い出す もう20年近くなるな 葬儀に間に合わず1日遅れで寝台列車の窓からみた朝日の昇る宍道湖
やさしい人だったな 笑顔と先輩の整髪料の香りを思い出す 帰りは山陽新幹線で帰った。満席で岡山だったかなぁ思い出せない。お席のない親子連れに席をゆずった。
思い出せないけれど年賀状をいただいた。その時のかわいい笑顔のむすめさんの写真と「お腹の赤ちゃんは天に召されました」の一言があった。
思い出せないけれど長崎の人だった。反対方向だし、帰省して出産だったのかな...返事を出したのかな 私は大事なことをみんな忘れてしまう 名古屋に到着
[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-24 12:11

4月24日

夢 よくみます
1日の出来事の中で無意識に印象に残った出来事・考えや雑感・映像などをミックスしたドラマ仕立ての空想の夢をみることが非常に多い。
見た夢を思い出して前日の出来事を振り返ることは私の「趣味」になっている。

先週末に見た夢は、娘が足を痛めてストレッチとマッサージ中。語りかけたあと洗濯機をまわしていたら洗濯物の上着のポケットにティッシュが入っていたらしく、洗濯槽はすすぎの段階で大変なことに!でも細かくうずまく紙片はいつしか無数の桜の花びらにかわりこぶくろの「蕾」が聴こえてくる。

現実は…週末大阪の長兄の米寿のお祝いにでかけた母。股関節の磨耗からほとんどで歩くことがなくなり、リュウマチで膝を痛めて少し歩いても筋肉痛に苦しんでいる。
大丈夫だったかと電話してみた。やはり「筋肉痛」で疲れた様子。大阪難波の地下連絡路はスロープが長いものなあ。お母さん大変だったね。
母の足が日曜は応援だけで踊るはずのない娘の足にすりかわった。
風邪をひいて鼻をすすっていた若者にティッシュを渡した。学生時代の友人に会いに出かけた連れ合いが路上ライブに聴き入って感心した話をきいた。
若者と路上ライブが、メジャーになったこぶくろとasunaroさんのブログで拝見した沼田の「桜」がコラボした。
彼女の「つらいこともあっただろう」のコメントが心に残った証拠だ。家族の健康を祈った。
d0120382_1154170.jpg

d0120382_11555877.jpg

日曜の森林公園の児童公園にて  雨が降る中 子どもたちはいない
[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-24 11:49


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧