カテゴリ:家族( 10 )

お盆の迎え方

13日 迎え盆というのに 熱射病でお供え物も準備できず

14日 お墓参り中止 無理です めまいと吐き気

15日
  クーラーのきつ~く効いた部屋で寝ていても時おり体の中からいや~な熱が吹き出して
「あ!月曜日 燃えるゴミの日!」と思い出し、むくみきった顔と体をご近所にばれないかと
冷や冷やしながらこれまでの掃除の成果物をゴミ出し・・・この日に限って3人もの人に出会ってしまった。
 

16日 やっと復調!お墓参り 「今ごろ~!」っとお墓の中から大きいおばあちゃんの声が・・・

かたづけていたら日の目をみずに何10年も眠っていたパズルを壊してしまいました。
d0120382_1651060.jpg


お暇で、お元気そうなtotoroに修復してもらいました。
d0120382_1655935.jpg


実は明日から「夏の旅行」なんですぅ! 頑張らなくっちゃ(*_*)
[PR]
by grapefruit07 | 2011-08-16 16:06 | 家族

Happy Birthday

暑くても 一日の始まりは 散歩に限ります。Let's go!
d0120382_9231436.jpg



今朝は順調に朝8:00より作業台着席
扇風機をつけましょ と 立ちあがったら 飛び散るものが!

ひじ関節にたまっていた汗でした わぁ 今日も暑い クーラーなしで大○ま○子さん
スタイルで一日ガンバロー!

今日は我が家のAnniversaryです。
離れていても いつも 一緒です。 応援しているよ。あなたの人生を。笑顔でいてほしい。

子供のころから外ではon! 家族の前ではoffだったあなた。
最近は家族のようなみなさんの前でon になったり offになったり。
大切なみなさんだから わがままも本音の心も出てしまうのでしょう。
大人でやさしく甘えさせてくださる方たちだから 甘えてしまいましょう。

でも 日々感謝を忘れずに。

子白 里仁為美 択不処仁 焉得知

d0120382_8482635.jpg
d0120382_8483896.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2011-08-04 09:04 | 家族

七夕の夜はふけて  娘の 大阪たんざくの願いかなう

七夕の 昼 メールが届きました

 今夜は 牛丼にしよう! あれ? 七夕はちらしずしとソーメンときめていたのになぁ

 まぁ、いいか ひこぼしは けん牛 だから 牛どん と いこう!ってなわけで

 な~んだか 今いち はりきりが足りないpochiであります。

 と、いうのも 大阪の余韻が抜けません。 
 
 1.大阪へ競技会の応援に行ってきました。
 2.totoroが許可をいただいてムービーをデジカメで撮りました。
 3.はじめてのチャレンジでユーチューブに動画をアップロードしてブログに埋め込みました。

 こちら
 
 
7月5日 大阪なみはやドームで 4位からコールされ、ついに1位の発表
09年全日本学生ラテンチャンピオン決定の瞬間と喜びのオナーダ ンスです

うれしかったです。ほんとうに。

娘はほとんど私から電話をしなければ連絡をしてこないこれまででした。
多くの競技会の様子もメールで確認するだけ。

今回は見にきて欲しそうにしました。そのことに、ちょっと驚きつつもでかけてきました。

今回の応援はとても緊張しました。まわりはしのぎを削って部内戦から選ばれた同じ大学のご父母の
みなさん。自宅生のご家族などは温度が高い!

これまで でかけていった大会では下級生がそれはそれは一生懸命応援する姿を見てきたのに
今回は様子が違いました。

4年生が学生生活最後の晴れ舞台として一心に出場する場であるこの大会も
団体戦を勝ち抜くために実力や実績を優先して3年生が選出されたりすると部内に
微妙な空気が流れ、出場を逃した4年生の無念さや出場機会を得た3年とそうでない3年との間に
心底応援にエネルギーを注げない様子が学生席の雰囲気から感じられ
冷たい空気を感じざるを得ませんでした。

大丈夫か!最近の○○○○大学!と叫んだpochiであります。

1つ前の席で入賞発表コールを前にひたすら ひと目をはばかることなく祈り続ける家族
私はただひたすら、疲れた顔で踊らないでほしい。それだけを祈っていました。
勝つ時よりも 負けた時の態度がその人の器の大きさをあらわします。
負けてほしくはないけれど、何位になっても
笑顔で謙虚に喜ぶ姿を見せてほしいと願っていました。

審査員はプロジャッジ しかも3つの団体の過去に頂点を極めた方々ばかりが名を連ねています。
学生がそのジャッジに口をはさむような相手ではありません。

でもね みんな自分が1番上手いと信じて踊っている。 若いんだから それでいいよね!

わたしも自分の娘と、今は自分の息子のように愛しちゃってるリーダー君しかみていないわけで
比較のしようがありません。(^^ゞ 親ばかです

でも1位は1組だけ。
4位のコールで空気は凍りつき、わたしはその重苦しさに弱音をはきそうになってtotoroに制され、
呼ばれたいけど1位までは呼ばれたくないという競技者の心臓の音が聞こえてきそうでした。

3位、2位とコールされ、常勝組が1組もれているところでこれは5位かもしれないと思った瞬間が長く
長く感じられそして喜びの画像となりました。

誇り高く、気高く そして謙虚な競技者となってほしいなと 願っています。

そして ぉ○○ 遠慮しなくていいよ!素直に自分もほめてあげなくてはね。
まわりを気にせず どーんと競技人生続けてくださいね
[PR]
by grapefruit07 | 2009-07-08 01:57 | 家族

元気? ケーキ!

どうしても 家の近くの ケーキが食べたくて買いに行きました。だぁ☆ ヽ('∀'o)ノ

そして食べました(写真なし) なんだか私だけぜいたくしていけないなぁと思いつつ・・・(^^ゞ

すると!夜 娘からメールと写真が届きました。

d0120382_0262686.jpg


うーん おいしそうー♡
お世話になっているスタジオの先生が準備してくださったそうです。
うれしくて 感激で しょっぱかったかなぁ♪ 

大事にしてもらってうれしいね わたしもうれしいです ケーキ大好き(笑)
[PR]
by grapefruit07 | 2009-06-09 00:31 | 家族

明日という字は

明るい日と書くのね♪

5月最終日

ちょっと梅がしわよってきたなぁ(^.^) 梅サワーです。 お酒ははいっていませんが
d0120382_20174371.jpg


ビンを買ったら さまざまな果実酒の作り方があったので!
totoroを連れて(^^ゞ(shoneはお留守番)
果物を買いに行きました。
d0120382_20185784.jpg

にぎやかでしょう うふふ なんかうれしい気分です

と!娘からメールが来ました
アマチュア戦で優勝したよって! おめでとう
d0120382_20282488.jpg


それでは、「私たちも」記念写真
はい チーズ
d0120382_2030654.jpg


そして6月1日
朝仕事をしていたらメールが届いていました。「急な呼び出しで会社訪問に行ってくる」
2時前に帰宅 昼食前に神棚を拝んで
ゆっくり食事

仕事しようと部屋に戻ったら 電話が光っていました

わぁ 内定が出た! 就活おわった

泣いてしまいました やれやれ ほっとした

忘れられない6月初日となりました

ちょっとうれしい気分なので 娘の写真をupしてしまいます

先日恵比寿で踊ったそうです なんで踊ったかは知りません(笑)
d0120382_203916.jpg


5月23日 札幌遠征 就職どうする!と私ははらはらしていました
d0120382_20412346.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-06-01 20:35 | 家族

'09 pochiのつぶろぐ 100年に一度の就活

忙しい…と さわぐ私ではあるけれど

忙しい…ので 自分のことばかりに追われて

とってもきがかりな コト にも さほど 考え過ぎずに4月と5月が過ぎてしまった

ひとりは 決まり
もうひとりは 活動中 です

最初は エントリーさえ してもらえず
次は 書類で落ちて
その次は 1次面接で落ちて
その次の次は 2次面接、3次面接
時には 筆記試験で落ちて

ついに最終面接までこぎつける

これで最終だといったはずが、もう一回、もう一回といわれて8回くらいはザラ( ̄□ ̄;)!!
あげくのはてに最終で涙したり・・・

だれか あの お侍を連れてきて!「たたききってやる!」って 方

まだまだ試練は続けども

いつか 強くなっている自分を 褒めてあげる日がくることでしょう

だから 続けよう

エールを送ります

いつまでも がんばり続けよう あきらめず くじけず 折れず

そしていつかきっと 何かが決まるよ それは内定ではないかもしれない
でも何かをみつけよう 自分の生きる方向を

世の中の 100年に一度の なんとか時代に 就活が遭遇してしまった
若者に

エールを送ります

ひたむきに咲く花とともに
d0120382_2083535.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-05-27 20:08 | 家族

おーい! 秋はいつごろ?

8月にもなりませんが… 暑中お見舞いと申し上げるにも、盛夏と書き間違えたい衝動にかられます。

先日いただいた ごまふあざらし君を鬼灯とともに
d0120382_1663732.jpg


ちょっとは涼しげ? ん? そういえばこのポーズ もうひとり・・・
d0120382_1674277.jpg

いました!いました!玄関先に

え?
d0120382_169734.jpg

ごまちゃんと同じポーズでとってあげるよ

( ̄□ ̄;)!! く!食いついちゃいました! あんたも、わたしと一緒に食欲はおとろえませんなぁ
d0120382_16104649.jpg


大変遅くなりました
娘にドレスを着てもらいました。 なにしろ露出度の高いものなので
あまり刺激度がない写真をupしますね
d0120382_16131839.jpg
d0120382_16133256.jpg
d0120382_16134919.jpg

手直しが必要でして、まだまだ使えない状態です。

それとちょいと自慢です
娘の所属する大学が先日大阪で行われた選手権で優勝し、娘も個人で、今年度の全日本チャンピオンになりました!
おめでとうね~
d0120382_16244135.jpg

太郎の写真を送ってくれました
d0120382_16251150.jpg


登れば下る 下れば登る いつも くじけず 信じる道を! 行ってね わが子よ
d0120382_1626279.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2008-07-30 16:19 | 家族

5月13日 母の日

母を想って

d0120382_1723244.gifお母さん ありがとうございます。

お母さん 今日はお稽古のため行けませんでした。でも、そんな私を「えらいね」とほめてくれましたね。何かやる気を出しているのを褒めてくれました。子供の頃はあまりほめてもらった覚えはありません。自分の子供は決して自慢しないそんなおかあさん。
プレゼントはマッサージクリームです。今度は痛む体に塗りに行きますね。

d0120382_17231976.gifお義母さん ありがとうございます。

子供達から届いた「カーネーション」を 自分のことのように喜んでくれるお義母さん。
ありがとう 喜びは素直に表現して、自分の子供や孫をたくさん自慢するお義母さん。
このお義母さんから生まれでた一族は、だからこそ明るく育ったのですね。
プレゼントは欲しがっていたハンカチです。ハンドバックとお揃いだよ。汗は手でふかずにね。

母である私
子供達から花が届きました
d0120382_19171364.jpg

ありがとう ありがとう お二人さん
ありがとね 悪いわね これからもよろしくね♪(パフィー風)
ちょっとてれくさいね。と、いうのもわけがあります・・・
3月に帰省した長男との会話より
「去年は母の日 二人とも電話もメールもなんにもなかったね」
「自分だってこどもの日になにもしてくれなかったじゃないか
「・・・」
こ・こ・こどもの日って・・・ あの~もうすぐ2×歳ですよね。(笑)

思いもよらぬこの一言に 「ああ私はいつまでも母なのだ」と実感したのでありました。
そこで、回想 思い出の春 1989年4月1日の写真です。きりん君とライオンさん
d0120382_17145334.jpg

義母と子供達と4人で迎える桜の季節。大黒柱はお仕事ピークのシーズンで毎年不参加でした。義母は介護で疲れていたなぁ。ひとときの東山公園
d0120382_9251325.jpg

もうすぐ2歳のこの娘さんはフラミンゴの様子をカメラの母に伝えています。
「あ~う~」口の重かった子。今でもかな?家族には(^_^;)
歩けるのにベビーカーです。そして今でも歩くの嫌いをとおりこして踊っているな。
もうすぐ幼稚園で憂いの濃い若殿。無理に頑張って笑っていたな。今でもそんなに無理しないでね
そして いつかきっと 我が家に錦を飾ってください(笑)
[PR]
by grapefruit07 | 2007-05-13 09:26 | 家族

5月12日 桜の木の下の男の子は・・・振り向けば

いつか忘れました。とある方へのプレゼントです。
d0120382_1735726.jpg

「ね?似てるでしょ」「うん そうだね」
とある方がご愛用されているカップです。
[PR]
by grapefruit07 | 2007-05-12 17:47 | 家族

4月25日 届きました

7ヶ月ぶりに娘からパソコンメールと写真が届いた。
ちょっとした驚き 聞こえたらしい...先日のここでの独り言が あな♪おそろしや
あな♪うれし

携帯で撮った調布にある神代植物公園の写真
本人掲載 了承済み
足ではなく 肩が痛いらしい お大事にm(__)m
d0120382_16531711.jpg
d0120382_16533880.jpg
d0120382_16535531.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-04-25 16:54 | 家族


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧