カテゴリ:パソコンあれこれ( 6 )

ぷすっ! もくもくもく Help!

金曜日の昼下がり

なんか こげくさい 美味しいこげくささではない!

pochi「ぉ義母さん!フライパンからだきしてない!?」

義母「何もしてない」

pochi 窓を開けて くんくんくん と匂いをかぐ・・・「火事で無いな 違うな」

そのあと 手元のパソコンのアダプターが 妙に 熱っぽい・・・そのうち

ぷすっ! と 一声あげて いきなり じゅわぁぁぁぁぁ~と 煙が出ました!

わー ご、ご、ご臨終・・・ バッテリーが弱っているノートパソコン その後15分で (@^^)/~~~

それ以降
困っています。

1.popメールが使えない(アドレスをエキスポートしてなかった^_^;)
2.データのバックアップがしてなかった
3.カメラから取り込んだ四国の画像が取り出せない

などなど・・・
今? totoroのパソコンを借りてやっとネットに接続しています。

あーあ! あーあ! 台風は来てるし。
アダプターは金曜夜に注文したのに まだ 届きません! ぷー!
[PR]
by grapefruit07 | 2009-10-07 17:34 | パソコンあれこれ

室内で デジカメ 遊び

木枯らしが 身も心も!( くどい!!)

コンパクトデジカメ もちろん 気に入ってます 重宝してます

でもね、欲しくなるわけです 一眼デジがね でもね ご承知の昨今のわたしのアレですよアレ
そんなの買う余裕があったら もっと いろんなもの欲しいわけです

(内緒ですが…山手線のめざまし時計とかネ (*_*))

雑誌でみて 「ふーん」と思っていた遊びをしました

で、撮った写真です
「ハローキティ」 昔、仙台でtotoroが娘に買ってきました
d0120382_16293349.jpg

でへっ 汚れがみえませんね

わたしの処女作「ローズステンドキルト」
d0120382_16315123.jpg

だはっ 上手にできてるように みえるじゃないですかぁ?(kono janaidesuka tte kotoba
imadani teikou 大 desu 若者に注意して「うざ!」っていわれます)

そして在りし日の(( ̄□ ̄;)!! 今もいますけど)
d0120382_16381165.jpg

うっは~ めちゃめちゃ ブリブリっこ やんけ(河内弁風)
3枚目は写真をデジカメで撮りました。
折れ曲がった写真を隠しました
2歳のショーンです
さすがぶりっ子元祖の娘の弟子だけありますなぁ 次男君

よけいなおしゃべりが過ぎました

わたしのコンパクトデジカメでは周囲がぼかせません Aki母さんのカメラみたく、優れていないのです グスン
こんな工夫をして撮りました
d0120382_16373073.jpg


いつも曇った裸眼で自分の顔をみているpochiでした 「おぉ 美しい」ブー
[PR]
by grapefruit07 | 2009-01-24 16:39 | パソコンあれこれ

翼がほしい♪ 空中散歩

Google Mapご利用されたことありますか?

もちろん!Google Earthも使っているわ! と おっしゃるかたには
 「どうもm(__)m」ですが、

いいえ!という方、お試しください。

まず、自分のお家を捜してみましょう。
1.Googleのトップページを表示します。

2.「地図」をクリックします。
d0120382_22574515.jpg


3.言語ツールバーの入力モードを「日本語」をオンにし変換モードを「地名人名」にします。
d0120382_22493866.jpg

d0120382_22505289.jpg


d0120382_22511125.jpg

4.では、私の誕生を記念して建ったとの噂はない、ある建物の郵便番号を入力して、変換してみます。


 一度の変換で出ない時は、数回スペースキーを押しましょう。
 
 105-0011 と 入力し、Enterキーは押さないで!
スペースキーで変換です。
 一度の変換で出ない時は、数回スペースキーを押しましょう。
 いかがですか?郵便番号で番地を除いた住所に変換されますね!(便利~)

 ↓
 東京都港区芝公園 と表示されたら、続けて番地を入力してください。
 ↓
 東京都港区芝公園4-2-8

5.そして、「検索」ボタンをクリックします。
d0120382_22592521.jpg


6.ピンポイントで「ココよ」と教えてくれます。


7.さらに、地図の右上にある「航空写真」ボタンをクリックしましょう
d0120382_22594485.jpg


8.左側にあるボタン 「+」をクリックするともっと大きくなります。
ほかにも、ドラッグしたりいろいろためしてみてください。
d0120382_22544470.jpg


ああ、子供の頃にこんなのあったら、いつも好きな人の住むところへ飛んでいけたのになぁ~

 
[PR]
by grapefruit07 | 2008-01-28 22:21 | パソコンあれこれ

ファイルの表示あれこれ

たくさん 写真を撮った
 どれをブログにupしようか?
あれれ 番号しかついていない

d0120382_18334759.jpg


こういう場合は「表示」ボタンをクリックしましょう
現在は「アイコン」が選択されていますね

d0120382_18354383.jpg


では、「縮小」をクリックしてみましょう
d0120382_18372187.jpg


画像が確認できました

知っていると便利なボタンです
[PR]
by grapefruit07 | 2008-01-09 19:00 | パソコンあれこれ

何曜日生まれですか?

生まれですか? と聞かれて答えられない人はいません。

でも、何曜日生まれですか?と聞かれたら? そんなこと 知らな~い ですよね?

Excelというソフトをお持ちなら簡単に確認できます。
遊び心でチョイとやってみましょう

d0120382_1324475.gif

d0120382_13372867.jpg


excel画面を開いてくださいね。
次に、見本と同じセル(マス目)をクリックして、文字を入力します
データは半角入力してくださいね。
入力が面倒なデータはセルをクリックしてもいいですよ
d0120382_13271431.jpg

(見本が見難い方は、クリックして確認してください)

最後に自分の誕生日を、こんな風に入力します。

たとえば、昭和25年11月22日生まれの場合・・・いい夫婦の日ね(^^♪
半角で!

s.25.11.22

あるいは、
1950-11-22

そうしたら!できましたよね?
d0120382_1343399.jpg

d0120382_13374416.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2007-11-14 13:24 | パソコンあれこれ

無料の縮小専用 ダウンロード

とても助かっている「縮小専用
上の縮小専用文字をクリックしてください。作られた方のホームページへリンクします。

1.まず最初にダウンロードボタンをクリック
d0120382_22124316.jpg


2.画面が切り替わりますが、もう一度「ダウンロード」ボタンをクリック
d0120382_22155361.jpg


3.「ここをクリックしてください」をクリック
d0120382_22205850.jpg


4.保存をクリック
d0120382_22224425.jpg


ここで、保存する場所を自分で決めますが、プログラムソフトを保存している
場所がおそらく自動的に選択されます。もし、その場所でよければそのまま
ハードディスクCを変更する必要はありません。

インストールが終わると自動的にデスクトップ上に縮小専用のショートカット
(実態ではない影です)ボタンが登場します。
これで終わり~

使い方は7月14日をご覧くださいね
[PR]
by grapefruit07 | 2007-11-08 22:13 | パソコンあれこれ


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧