カテゴリ:わんこ と 散歩( 38 )

夕方散歩 おつかい版

毎年毎年 年の暮まで物置に残ってしまうお正月のしめ飾りを納めに氏神様へ行ってきました。

昼間は今日もここちよい冬晴れ

心配事がないと、心配事をたくさん作ってしまう私ですが、そんなときは毎日快晴の人(のー天気っていうのかな?)がそばにいてくれると元気になれますね。

昨夜はよく眠れました。

この新品の縄 氏子のみなさんは綱張りがとっても大変だそうです。
d0120382_17301321.jpg


次男はお参りできないので鳥居の前で待ちながら totoroと交替でお参りです。
親としての務めがちゃんと果たせますようにとお願いしました。
[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-09 17:34 | わんこ と 散歩

夕暮れ 年明け初散歩

次男「え? pochiが連れてってくれるの?」
d0120382_19343197.jpg

pochi「今日はおばあちゃんが ちょっと血圧高いからね・・・誕生日なんだけど」

pochi「ねー! そんなに急がず、ゆるりと行こうよ。もそっと 上を ごらんあそべ」
d0120382_19355099.jpg


次男「ふむ さざんか・・・」
d0120382_1936556.jpg


pochi「も、もそっと 上じゃ」
次男「ふむ メタセコイアかい」
d0120382_19372541.jpg


pochi「も、も、もそっと 上じゃぁ~」
d0120382_193867.jpg

おじいちゃん手作り凧をお孫さん3人があげていました。

今年1番おだやかな冬の夕景散歩でした。
[PR]
by grapefruit07 | 2010-01-08 19:38 | わんこ と 散歩

イルミで散歩 その2

totoroが写真を撮ってきてくれました。

最後のつららのようなイルミネーション この上をリニアモーターカーが走ります。



明日、明後日と う~んと寒くなりそうですね。

明日からしばらく でかけます 大掃除です

え?年賀状?クリスマスが終わってからかなぁ(^^ゞ
[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-16 19:17 | わんこ と 散歩

イルミでお散歩

最寄駅 歩いて3分です。

昨年からイルミネーションはじまりました。


これがね 10時にパタッツと消えると 寂しー

でも、ついふらふらと誘われて 早く!早く!と 夜のお散歩時間が早くなりました。
d0120382_1573450.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-12-13 14:49 | わんこ と 散歩

いつものお散歩

いつもの 普通の お散歩コース
d0120382_21102064.jpg
d0120382_2110361.jpg

文化の家 totoroはチケット予約中
d0120382_21104981.jpg

図書館の公園 またまたtotoroは図書の返却中 待たされてます。
d0120382_21111100.jpg
d0120382_21111313.jpg


まだ帰りたくない
d0120382_21112533.jpg
d0120382_21113733.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-11-08 21:59 | わんこ と 散歩

時は流れても

みなさん こんにちは
次男のshoneです
d0120382_11214424.jpg


青い空でしょう!
d0120382_11221573.jpg


今日のこの場所
d0120382_11234077.jpg


20年前の同じこの場所
d0120382_11241391.jpg


このふかふかの 気持ちいい場所
d0120382_11244939.jpg


やっぱり ぉ○○ちゃんも おちゃんこしてるよ
d0120382_11253271.jpg


今日はさびしいこの場所
d0120382_1126377.jpg


昔々はにぎやかだね
d0120382_1126577.jpg


春の桜は雪柳とコラボ
d0120382_11272818.jpg


いつまでも かわらない 思い出の場所
いつかきっと 次の世代がやってくるね

d0120382_11291615.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-11-07 11:23 | わんこ と 散歩

どんどん 森を行く

県の緑化センター できて30年以上経ちます

あ!四季桜だ
d0120382_994168.jpg

この親子はわたしたちの20数年前の姿です


totoro「木々が大きくなったなぁ」
pochi「春の賑わいは・・・ないね」

次男貸し切り状態です
d0120382_962866.jpg
d0120382_965257.jpg
d0120382_971464.jpg
d0120382_974354.jpg
d0120382_98258.jpg
d0120382_982263.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-11-05 09:09 | わんこ と 散歩

秋 僕の行楽

ごきげん!
d0120382_2133357.jpg
d0120382_2133278.jpg
d0120382_21334769.jpg
d0120382_21341284.jpg


ふかふか芝生と青い空  愛知県緑化センター 入り口前の大芝生公園
d0120382_21344645.jpg
d0120382_21354224.jpg
d0120382_21361028.jpg


まだまだ!あっちも行くよ!
d0120382_21364986.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-11-03 21:36 | わんこ と 散歩

'09 shone & Pochi の つブログ

Pochiの つブログ

なんて 冴えない 3月だったことだろう!
 と、つぶやくよりも叫びたい!(もう叫んでいる)

今日も、 まだ なんです 歯が痛いんです<
でもパソコンに向かっていられるだけ、いや、起きていられるだけ マシ
24日から始まった歯痛
  
  泣いて うなって 騒いで だだこねてました

帯状疱疹に始まって 義母の発作、入・退院 歯痛と この1か月

 楽しい予定は ぱーでんねん♪

でも!3月で良かった 良かった うれしくないことを寄せ集めた3月 4月でなくてよかった
pochiが暇な時で良かった 

結びの言葉 吉兆!

Shoneの つブログ
おーい! 呼んでもこないよ
d0120382_1413462.jpg

自分で着たんですよ、僕が やればできるんです 自立ですよ!僕は
d0120382_144431.jpg

だってpochiは寝てばっかりだし
ねぇ pochi君 帽子ってどうやってかぶるの?
d0120382_1444058.jpg
d0120382_14549.jpg
d0120382_1453893.jpg

あ~あ 散歩と洒落込んだのになぁ だれも連れってくれないよ
d0120382_1463882.jpg

こんなに天気いいのにねぇ

よし いっちょ庭で風呂入るかぁ え?目が変? ほっといて~
d0120382_14735100.jpg
d0120382_1475255.jpg

岩盤浴
大事な肉球は焼いたらダメよん
d0120382_1473082.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-03-30 13:57 | わんこ と 散歩

'09 shoneのつぶろぐ こんなのあり!

みなさん こんばんは ショーンです(クリックで写真おおきくなるよ ちょっとこわいほど(^^ゞ)
ずぼら主人のpochiの追跡調査報告だよ

2月26日と27日 その1

d0120382_1932794.jpg

pochiは2月26日 「じゃあね♪」といってバスに乗って行ってしまいました。

ん? そうだよ! ちょっと人間不信なんだ
d0120382_1925371.jpg


ぼくがお山の大将を気取った日 午前中はpochiとtotoroは あわてて おひなさまを飾った
d0120382_194939.jpg


そして午後 幸せそうでしょ? 僕ね!
d0120382_196424.jpg
d0120382_197554.jpg
d0120382_1971990.jpg
d0120382_19729100.jpg


そしたら急に またおいてけぼりだよ
2階を見ても 次の日totoroもいなくなっちゃったよ!
d0120382_199147.jpg


totoroだってさ、仕事とかなんとか言って金曜日に新幹線で行っちゃったんだ
こんなのあり!
だ・か・らね・・・ pochiだって こんなのあり!ってなことが起きたらしい
2月27日 雪! 東京では初雪だって 寒かったって!
d0120382_19112762.jpg
d0120382_19113239.jpg

[PR]
by grapefruit07 | 2009-03-04 19:13 | わんこ と 散歩


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧