人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の夜はふけて  娘の 大阪たんざくの願いかなう

七夕の 昼 メールが届きました

 今夜は 牛丼にしよう! あれ? 七夕はちらしずしとソーメンときめていたのになぁ

 まぁ、いいか ひこぼしは けん牛 だから 牛どん と いこう!ってなわけで

 な~んだか 今いち はりきりが足りないpochiであります。

 と、いうのも 大阪の余韻が抜けません。 
 
 1.大阪へ競技会の応援に行ってきました。
 2.totoroが許可をいただいてムービーをデジカメで撮りました。
 3.はじめてのチャレンジでユーチューブに動画をアップロードしてブログに埋め込みました。

 こちら
 
 
7月5日 大阪なみはやドームで 4位からコールされ、ついに1位の発表
09年全日本学生ラテンチャンピオン決定の瞬間と喜びのオナーダ ンスです

うれしかったです。ほんとうに。

娘はほとんど私から電話をしなければ連絡をしてこないこれまででした。
多くの競技会の様子もメールで確認するだけ。

今回は見にきて欲しそうにしました。そのことに、ちょっと驚きつつもでかけてきました。

今回の応援はとても緊張しました。まわりはしのぎを削って部内戦から選ばれた同じ大学のご父母の
みなさん。自宅生のご家族などは温度が高い!

これまで でかけていった大会では下級生がそれはそれは一生懸命応援する姿を見てきたのに
今回は様子が違いました。

4年生が学生生活最後の晴れ舞台として一心に出場する場であるこの大会も
団体戦を勝ち抜くために実力や実績を優先して3年生が選出されたりすると部内に
微妙な空気が流れ、出場を逃した4年生の無念さや出場機会を得た3年とそうでない3年との間に
心底応援にエネルギーを注げない様子が学生席の雰囲気から感じられ
冷たい空気を感じざるを得ませんでした。

大丈夫か!最近の○○○○大学!と叫んだpochiであります。

1つ前の席で入賞発表コールを前にひたすら ひと目をはばかることなく祈り続ける家族
私はただひたすら、疲れた顔で踊らないでほしい。それだけを祈っていました。
勝つ時よりも 負けた時の態度がその人の器の大きさをあらわします。
負けてほしくはないけれど、何位になっても
笑顔で謙虚に喜ぶ姿を見せてほしいと願っていました。

審査員はプロジャッジ しかも3つの団体の過去に頂点を極めた方々ばかりが名を連ねています。
学生がそのジャッジに口をはさむような相手ではありません。

でもね みんな自分が1番上手いと信じて踊っている。 若いんだから それでいいよね!

わたしも自分の娘と、今は自分の息子のように愛しちゃってるリーダー君しかみていないわけで
比較のしようがありません。(^^ゞ 親ばかです

でも1位は1組だけ。
4位のコールで空気は凍りつき、わたしはその重苦しさに弱音をはきそうになってtotoroに制され、
呼ばれたいけど1位までは呼ばれたくないという競技者の心臓の音が聞こえてきそうでした。

3位、2位とコールされ、常勝組が1組もれているところでこれは5位かもしれないと思った瞬間が長く
長く感じられそして喜びの画像となりました。

誇り高く、気高く そして謙虚な競技者となってほしいなと 願っています。

そして ぉ○○ 遠慮しなくていいよ!素直に自分もほめてあげなくてはね。
まわりを気にせず どーんと競技人生続けてくださいね
by grapefruit07 | 2009-07-08 01:57 | 家族


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧