人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日 母の日

母を想って

5月13日 母の日_d0120382_1723244.gifお母さん ありがとうございます。

お母さん 今日はお稽古のため行けませんでした。でも、そんな私を「えらいね」とほめてくれましたね。何かやる気を出しているのを褒めてくれました。子供の頃はあまりほめてもらった覚えはありません。自分の子供は決して自慢しないそんなおかあさん。
プレゼントはマッサージクリームです。今度は痛む体に塗りに行きますね。

5月13日 母の日_d0120382_17231976.gifお義母さん ありがとうございます。

子供達から届いた「カーネーション」を 自分のことのように喜んでくれるお義母さん。
ありがとう 喜びは素直に表現して、自分の子供や孫をたくさん自慢するお義母さん。
このお義母さんから生まれでた一族は、だからこそ明るく育ったのですね。
プレゼントは欲しがっていたハンカチです。ハンドバックとお揃いだよ。汗は手でふかずにね。

母である私
子供達から花が届きました
5月13日 母の日_d0120382_19171364.jpg

ありがとう ありがとう お二人さん
ありがとね 悪いわね これからもよろしくね♪(パフィー風)
ちょっとてれくさいね。と、いうのもわけがあります・・・
3月に帰省した長男との会話より
「去年は母の日 二人とも電話もメールもなんにもなかったね」
「自分だってこどもの日になにもしてくれなかったじゃないか
「・・・」
こ・こ・こどもの日って・・・ あの~もうすぐ2×歳ですよね。(笑)

思いもよらぬこの一言に 「ああ私はいつまでも母なのだ」と実感したのでありました。
そこで、回想 思い出の春 1989年4月1日の写真です。きりん君とライオンさん
5月13日 母の日_d0120382_17145334.jpg

義母と子供達と4人で迎える桜の季節。大黒柱はお仕事ピークのシーズンで毎年不参加でした。義母は介護で疲れていたなぁ。ひとときの東山公園
5月13日 母の日_d0120382_9251325.jpg

もうすぐ2歳のこの娘さんはフラミンゴの様子をカメラの母に伝えています。
「あ~う~」口の重かった子。今でもかな?家族には(^_^;)
歩けるのにベビーカーです。そして今でも歩くの嫌いをとおりこして踊っているな。
もうすぐ幼稚園で憂いの濃い若殿。無理に頑張って笑っていたな。今でもそんなに無理しないでね
そして いつかきっと 我が家に錦を飾ってください(笑)
by grapefruit07 | 2007-05-13 09:26 | 家族


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧