人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日 昨日の昼食 『海のバレリーナ』 桜えび

24日深夜よりネット接続不可 発信は別所でもできるけれど木 金 日は無理
速く復旧してね○○ちゃん(今のところ軽い怒)

朝起きたて体重 ×???6.5kg ちらりと6.0(軽く ヨシッ!)

午前の仕事を終えて高速で移動 午後の仕事の準備があるけれど
あの えびちゃん に会って帰ろう!

4月24日 昨日の昼食 『海のバレリーナ』 桜えび_d0120382_12247.jpg



由比ガ浜の「桜海老水揚げ始まる」のニュースに、ちょっと贅沢して外食ランチ
パリパリの桜えびの素揚げをおそばに入れて「いただきます」の前にパチリ
大将に素揚げをしてもらい、うどんを持ち帰った。

岐路30分の運転
高速では追い越し車線は走らずに車窓に目を凝らす 若葉がまぶしい 緑の絵の具に白を混ぜて、混ぜて 何通りものみどりを作りだす やわらかさが好き

子供のころの写生を思い出す。「伸びゆく四日市を描く会」象徴のコンビナート あの時は黒の絵の具に白を混ぜて、混ぜて 何通りものグレーを作る
緑の絵の具は減らなかったな。煙突の煙は白だけれどその白が青い空をくもらせる。唯一楽しみの煙突の赤も黒がまじった赤だったな。

山藤も咲き始めている 「つつじ」に「こめつつじ」青空なら気分もいいのにな  

2時5分前のラジオで今日はしじみの日(4月23日)ですよと視聴者のお便りの紹介を聴く
島根の宍道湖だ 亡くなった先輩を思い出す もう20年近くなるな 葬儀に間に合わず1日遅れで寝台列車の窓からみた朝日の昇る宍道湖
やさしい人だったな 笑顔と先輩の整髪料の香りを思い出す 帰りは山陽新幹線で帰った。満席で岡山だったかなぁ思い出せない。お席のない親子連れに席をゆずった。
思い出せないけれど年賀状をいただいた。その時のかわいい笑顔のむすめさんの写真と「お腹の赤ちゃんは天に召されました」の一言があった。
思い出せないけれど長崎の人だった。反対方向だし、帰省して出産だったのかな...返事を出したのかな 私は大事なことをみんな忘れてしまう 名古屋に到着
by grapefruit07 | 2007-04-24 12:11


クーラーなしで眠れる夏にやっとなりました


by grapefruit07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わんこ と 散歩
花 ときどき わんこ
家族
doll と 趣味
おでかけ小旅行
パソコンあれこれ
おかず ときどき ワンコ
未分類

フォロー中のブログ

PHOTO散歩
めぐる季節に 
あたふたおばさんが行く

エキサイト以外のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧